推しミネラルウォーターはありますか?

Aさん(イケメンで男性26歳会社員)という人がいるのですが、普段は知的な言葉を使って印象が良いです。
しかし時々「性的暴行」「強姦」という言葉を使います。その心理はどういう意味を表しているのでしょうか?

Aさんと私は実際の知り合いではなく、mixiで見かけて気になって勝手に影から見てるだけです。
Aさんは深く付き合っている友達はあまりいないみたいで、
「コミュから来ましたよろしくー」と言った新規の人と日記のコメント機能を使って話をしたりしてます。
男性・女性どちらとも話しています。下ネタ系は言いません。普段は至って文学的で紳士なトークです。

女性に対して、「俺は強いんだぞ」「怖いんだぞ」と印象付けているのか、
「俺は強いんだぞ」「怖いんだぞ」と言って怖がる女性を見て楽しんでいるのか、
そういう趣味があるのか、性的暴行被害の方達に対して同情しているのか、、、、。

具体的には、「○○(芸能人)は○○(お偉いさん)に性的暴行され出来た子供おろした」とか
「日本に脱獄した30人が政府によって襲われたと内部から聞いた」とか言います。

そういう話になるのは全体の10ぶんの1の割合で本当に普段は普通です。。。
犯罪者も普段は普通の人だと思いますが・・・。

心理が気になります。普通そんな事を書いたら変人に思われるから言わないと思いますが
Aさんは、なぜにそんな言葉を使うのでしょうか?

A 回答 (4件)

法曹の関係者ではないでしょうか

強姦や性的暴行は法律用語の一種でもあります
法律関係者が使った場合大分ニュアンスが違います
    • 0

ああ僕もありますね、ありますねというのは感情的になって文句口調に回答欄に書いてしまうときですね、人間というのは誰でもある種トラウマを持っているのです。

そのトラウマの克服方法として一時的に感情的に発露してしまうという現象を引き起こすということだと思います。
    • 0

友達もいないその人は、もとからおかしいのだと思います。

紳士をよそおっていて、実は変な人だと思います。

というか、友達として付き合っていないのなら

その人のことは分かりませんよ。文字の世界はいくらでも

化けれますから。無職の人が、エリート社員だと言って

(太田事件)逮捕された人もいるでしょう
    • 0

言われたくないことってないですか?

また、我慢でも、出来ないことはないですか?
今まで、出来ても、限界はないですか?

友人でも、謂れのないことばかり言われ、薬害になった人もいます。

そこまでされたら、誰だって怒ります。
    • 0