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こんばんは。
リード90初期型のバイクです。
毎日通勤に使っているバイクです。(通勤時間5分。)
朝一番でのエンジンの調子が悪いです。
セルで1,2回目でエンジンはかかります。
そのあと少しおいてから(10秒くらい)アクセルを吹かすと
エンジンが止まってしまいます。
再度エンジンをかけ、1分ほどほんの少しだけアクセルをあおっていると
その後は普通にエンジンが動きます。
帰社時に(通勤から約12時間後)エンジンをかけると、
セル一発でエンストすることもありません。
なにが原因なのでしょうか?

実施したことは
・新品のバッテリに交換
・キャブの分解清掃
・エアクリーナーの清掃
・プラグの交換

車両は走行約15,000kmのものです。

あと、ブレーキがキーキー鳴いています。
ブレーキの分解清掃したところ、直後は鳴かなくなるのですが、
しばらくすると再びキーキー鳴きます。
パッドは十分に残っています。
面取りも行いました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こういう場合とりあえず、マフラーの交換を試してみるのがいいといわれています。


焼いたり、洗浄は手間がかかるばかりで、
通勤代の一部で、純正ないしは、それに相当するリプレイスを
入手するのがいいそうです。
ブレーキもパッドなんて安いものですから、気分転換に新品と交換され、旧品はしばらく休暇をあげてください。
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燃料コックのフィルターに水がつまってんじゃないか?


オイルが腐ってるとか

バッテリー交換などして無駄金掛けるならお店にもってった方がよかったろ
インジェクションじゃあるまいしバッテリーはまったく関係ないだろ

パッドと言うからにはドラムではなくディスクブレーキだと思うが、一変パッドが磨り減った状態で乗るとディスクが磨り減るからパットをどうこうしても元には戻らないぞ
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