アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

今日、夜中からついホームアローンの1,2を見てしまって夜更かししてしまったんですが、
色々忘れている場面もあったりして、改めて面白く、笑い直したんですが、
1つ笑えない謎が出てきました。
それが、タイトルにある様に、HOME ALONeって何故か"e"だけが小文字なんですよ。
気になって眠れません。

その理由をどうか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 ‘e’はアルファベットの5番目の文字ということと、一人取り残された主人公のケビン・マカリスターがマカリスター家の5人兄弟の‘末っ子’という意味を掛け合わせて小文字でロゴをデザインしたのだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

五人兄弟の末っ子は思いつきましたが、アルファベットの五番目には気がつきませんでした。
結構深いかもしれないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 22:34

はじめまして、こんにちは。


私もホーム・アローンが好きで何回も見ましたが、
「e」には気がつきませんでした。

ご質問の件ですが、軽く検索してみたら
Yahoo知恵袋にこんな回答がありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

私自身は英語に詳しくないので
なんとも言えないのですが、
参考までに書いてみました。
それでは、失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

リンク先拝見させていただきました。
アメリカに留学していたときに、私も何個かそういうデザインを見た事ありますが、それと同じ様には見えないんですよ。
なにか、監督の考えが入ってそうなんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/13 22:31

『ドラえもん』



何故ドラがカタカナか?ってのと同じではないかと…。
類似例は沢山有りますが、どれもデザイン的、フィーリングセンスだと思っています。
ご質問に対するズバリ回答でなくて申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そういわれれば、ドラえもんもそうでした。
あれには答えはないのですか。

フィーリングというのもまた、なんというか、適当ですね。


有り難うございました。

お礼日時:2008/08/11 12:09

セブンイレブン(SEVEN ELEVEn)の最期のnもそういえば小文字です。

理由は、小文字または大文字だけの単語は商標登録できない(これはあくまで一説で、本当の理由は分からないそうです。)ということだそうですが、それと同じ理由なのかも知れません。ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>小文字または大文字だけの単語は商標登録できない(これはあくまで一説で、本当の理由は分からないそうです。)ということだそうです

そのような事が言われているのですね。
初耳でした。

セブンイレブンもそうという事にもかなり驚いています。

有り難うございました。

お礼日時:2008/08/11 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!