電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんの印象に残っている、漫画の、悲恋の運命を背負ったカップルを挙げて
ください。

私が思いついたのは
オスカル&アンドレ(ベルサイユのばら)
倫子&慎也(闇のパープルアイ)
ちせ&しゅうじ(最終兵器彼女)
箱の夫婦(他所へ)
魅冬&冬樹(カルラ舞う)

といったところです。
他所へは未読なんですけど、常に一緒にいるのに一緒に生きられない
というのは悲しそうですね。是非読みたいです。

A 回答 (22件中21~22件)

竹宮恵子の「ファラオの墓」 スネフェル王とナイルキア・・愛し合っているのに陰謀によって引き裂かれ・・ナイルキアの思いやりもすれ違い・・・やりきれないくらい可哀想でした。

おなじく竹宮の「風と木の詩」 セルジュとジルベール・・男同士ですが。これも次々困難な状況に陥って、最後は・・・・。悲惨でした~。

河あきらの「ゆがんだ太陽」 古すぎ? 転校生の少女と、同級生でやくざの二代目の恋。短編ですが・・・。しかも、中身もこう書くと古くさ~。でもすき。

一条ゆかりの「砂の城」 ナタリーとフランソワ・・ナタリーってば、最初の恋人とも生き別れ、めぐりめぐって恋人の息子と恋愛するが、年の差やなんかが気になって・・・うーん、暗かったです。

ちょつと古いのばかりですけど、思いついたので書いて見ました。
ご参考になれば・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やっぱり24年組強し!ですね。
風と木の詩くらいは読んでおきたいと思ってます。
確かアニメ版のキャラデザが神村幸子(シティハンター、ママは小学4年生、
最近ではマシュランボーのデザインやってた人)だったなという記憶が有ります。

山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)

聖徳太子が男に恋するという話ですが、結局結ばれません。

日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)
前世では主人公とヒロインが死に別れます。
現世ではうまくいきますけど。

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)
主役の兄の思い人が、主人公のせいで死に、それでもめます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あー、サイファっていうと、なんか黒人のおばさんみたいな人が『赤ちゃんは、あの子が逝った国から生まれて来るんだよ』のようなセリフを吐いていたのが思い出されるのですが、そのことだったでしょうか。読破したはずなのですが、記憶に薄いです。