【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ブログ初心者です。
大変困っていますので、教えてください。

ブログのコメントやトラックバックに「わいせつ』なものが
たくさん書き込みされます。
不特定多数に送っているものなのですが、大変不快です。

このコメントの削除の仕方と、トラックバックやコメントの
書き込み禁止の方法を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ブログによって削除の方法が異なりますが、


共通なことは、
登録画面→コメント・トラックバックの削除→削除
でしょう。
念のため伺いますけど、
そのサイト(ブログ)の管理者ですよね?

ご自身の加入されているサイトの説明を読めば削除にたどりつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございました。
サイトの説明を読んで、
削除できました。

お礼日時:2008/08/11 14:08

レンタルしたブログの種類を訊いた者です。



迷惑なものを削除する場合、さきにアクセス禁止しておくと失敗がありません。

あとアクセス禁止がどうしても見つからず、マニュアルを読んでもわからなければ、Yahoo!に問い合わせてみたらいいと思います。
内容でアクセス禁止のやり方を訊き、初心者であることを書き添えれば詳しめに教えてもらえるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

先にアクセス禁止してから、削除するように
していきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 10:26

>>トラックバックやコメントの書き込み禁止は


できるのでしょうか?

Yahoo!は、知らないけど(__)
禁止には、できます。
コメント、トラバックの項目で
禁止や、事前承認制の設定が、あるはず。
たいてい、ソフトを使って、送信してくるので
認証コード入力の設定にすれば、防げます
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yahoo!にも禁止の設定があるのでしょうか?

見つけれなくて・・・・。
よく探してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 13:34

Yahooブログのやり方は分かりませんが、


アダルトコメやトラバはIPアドレスを控えておいて、
コメ&トラバ拒否、あるいはアクセス拒否の設定をするのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IPアドレスを控えてから、削除しないといけなかったんですね!!!
失敗しましたぁっ!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 13:32

>トラックバックやコメントの書き込み禁止は


できるのでしょうか?

ヤフーはわかりませんが、ライブドアやアメブロなら普通できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

Yahoo!のやり方がわからなくて・・・・

もっと勉強してからはじめないとダメでしたね。

反省!!!

お礼日時:2008/08/12 13:30

まず、ブログは、どこに登録しましたか。

(FC2、Yahoo!など)

この回答への補足

Yahoo!です。
さきほど、ブログの説明を読んで、無事削除できました。

補足欄で再質問して申し訳ありませんが、
トラックバックやコメントの書き込み禁止は
できるのでしょうか?
もしよかったら、教えてください!!

補足日時:2008/08/11 14:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!