UFOの小川直也選手や大日本プロレスのMen'sテイオー選手とかが使用している入場テーマ曲の曲名を教えてください。原作者が分ればそれもお願いします。確か、旧・NWAのチャンピョンのテーマ曲で聞いたことがあるのですが、曲名が今まで分りませんでした。原作者がいればそのCDが欲しいと思いましたので、質問させていただきました。結構、初歩的な質問だとは思いますが宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おそらく探している曲はズバリNWA世界ヘビー級チャンピオンのテーマ「GALAXY EXPRESS」でしょう。

この頃小川選手はこのベルトを巻いていましたから。その昔NWAが隆盛を極めていたころ、当時のチャンピオンだった美獣ハリー・レイスや狂乱の貴公子リック・フレアーがこのテーマ曲で全日本プロレスのリングに上がっていました。小川選手がこの曲で入場しているのを見て懐かしかったです。Men'sテイオー選手が使っているのは知りませんでしたが、彼の以前のリングネーム[テリー・ボーイ]の基となるテリー・ファンクもこのベルトを巻いているので何か関係があるのかも知れません。
原作者は残念ながらわかりませんがCDは出ていますよ。僕も持っています。しかしプロレスのテーマ曲はオリジナルと会場使用曲のアレンジが大きく違うものが多いので注意してください。またCDはさらに違うという場合もあります。最近の曲はそうでもないのですが昔の曲にはこういった傾向が見られます。ブルーザー・ブロディの「移民の歌(レッド・ツェッペリン)」やスタン・ハンセンの「サンライズ(スペクトラム)」などは原曲は当然Vocal入りですが会場使用曲はインストです。
間違いないのが欲しいなら、近くのプロレスショップで購入するのがいいでしょう。わからなかったらお店の人に聞いてみれば教えてくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっ、それですっ!!早速、その曲が入っているプロレス音楽集のCDを買ってきました。ただ、ライナーノーツを読んでも原作者は分りませんでしたが、原作者探しは今後の楽しみとして自分で調べたいと思います。この曲は静かな曲調の中にも秘めたる強い闘志が感じられるような曲で、なんか背筋がゾクゾクとくる名曲だと思います。(ちなみに、小川選手のNWAベルトは旧NWAのものとは全くの別物ですよね?)それにしても長年の疑問がやっと解けました。ありがとうございました。(Mapperさんのご指摘の曲も聴きましたが違うようでした。お騒がせしました。)

お礼日時:2001/02/21 23:24

実際お聞きになりましたか?



お答えした曲は橋本引退試合から使われている曲のはずですが…。
    • good
    • 0

ん?小川直也選手の最新の入場テーマ曲は以下のURLでチェックできますが…コレとは違うんですか?



参考URL:http://www.ogawanaoya.com/theme/index.html

この回答への補足

最新の曲ではなく、橋本が引退を賭けて小川と戦った頃の曲なんですけど・・・

補足日時:2001/02/20 01:15
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキングオブコロシアム2の小川直也

キングオブコロシアム2に小川直也は出てきますか?

Aベストアンサー

プロレスラー系隠しキャラ 狂乱の柔道王こと 野川裕也(小川直也)
アックス・マニアこと アックス・ノーガン(ハルク・オーガン)

格闘家系隠しキャラ 狂乱の柔道王こと 野川裕也(小川直也)
野川や梶田政之(藤田和之)などは2タイプ居て技やパラメーター、コスチュームなど微妙に違います。気に入らなければエディットで自由に手を加えられますよ。

前作のNWA王者のテーマが偽テーマ曲になってます。

Q小川直也選手のTシャツについて。

小川直也選手が少し前に着用していた、「I’m Chicken」Tシャツを探しています。

販売している店、サイトがあったらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

小川選手のHPで通販しているようです。

http://www.ogawanaoya.com/goods/index.html


ただし女性用以外は売り切れとありますね。

参考URL:http://www.ogawanaoya.com/goods/index.html

Qヒョードルと小川直也が柔道で勝負したら小川が勝ちますか?

ヒョードルと小川直也が柔道で勝負したら小川が勝ちますか?

Aベストアンサー

ヒョードルも柔道経験者ですが。
総合ならヒョードル。
柔道なら身長差や経験などで、小川と思います。

Q小川直也のアイムチキンについて

以前プロレスラーの小川が着てるTシャツにアイムチキンって英語で書かれていました。
これは小川が臆病な性格からとったものでしょうか?

Aベストアンサー

一時期小川選手がPRIDEに出ていたことがありましたが、暫くプロレスに専念して出ていない時期がありました。
これを高田総統が(PRIDEの統括本部長はお友達の高田延彦氏)臆病者の意味をこめて「チキン」と名付けたものです。当時いた故橋本直也氏の高田総統の呼びかけが「ポーク」だったのでハッスル正規軍の2大エースは「ポーク」と「チキン」だった訳です。

それを逆手にとって小川選手が着ている・・・だった筈です。

Q小川直也VS桜庭

小川直也VS桜庭どっちが強いの?

Aベストアンサー

こんにちは
dropoutさん

今後ありそうな対戦カードですね!
どちらが強いかはルールにもよると思います
PRIDEルールでは,やはり現時点で桜庭の方が上という
イメージが強いですね
しかし吉田選手の例もありますから,一概には言えないです・・・・
小川が,対桜場戦に備え,しかるべきトレーナーをつけ
トレーニングした上で望めば,小川の方が有利になると思います

潜在能力は小川が上と思います
ルールの上で,桜庭優勢という場合もあるというのが
自分の回答です!

小川VSボブサップも見てみたいです!!

カテゴリーがエンターティメントになっていますが
格闘技の方が良かったと思いますが???
より詳しい評論してくれますよ!!

それでは

Qこの前、小川直也と戦ったデブっちょの人、メチャ弱いやん。

あんなので、メインの試合に出たらブーイングですよね。安田でも勝てると思いました。
あの程度の試合ばかりしてる小川もあまり強くないと思いました。

猪木の体質が受け継がれてのだと思いました。勝てる相手としか試合しないでしょ?
この前の試合みた人、感想を聞かせてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。
みてました。
残念ですね。あんな試合を小川が続けているとファンから飽きられますね。
グレーシー柔術との対戦のすごさから比べると日本でのプロレスの未来はないのかなって気がします。

アメリカでは、(深夜日本でも放送しておりますが)昔ながらのプロレスをやっておりますよね。
それでも、観衆はおきまりの歓声を上げて、ここぞとばかり派手な技をかけて、かけられてというものをやってるんですが、いわゆるショーにするか、本物を見せるのかという選択になりますね。

昔見た、ミッキーロークの猫パンチ以下ですよ。
お金貰ってるから仕方ないけど、早くやめて、帰りたかったのかな。
では。
金カエセー。

Q小川直也の入場曲をおしえて

小川直也の昨年プライドでつかった入場曲をおしえてください

Aベストアンサー

ここで視聴できる見たいですから、確認してみて。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/hustle/

Qハッスル小川直也の

IamCikinのTシャツはどこで売っているのでしょうか?サイトなど教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
小川直也さんのホームページ 「オーちゃんのホームページ」の一番下の「オーちゃんのグッズ情報」に載ってますよ。
私も、何度か購入しました。
余り、グッズの更新がされないのが残念ですが、お好みの物が見つかるといいですね。
一応、URL書いておきますね。

参考URL:http://www.ogawanaoya.com/

Q橋本真也と小川直也

橋本真也と小川直也の所属事務所は、どこなんですか?また、UFOは、今どうなっているのですか?
ケンドーカシンは、今どこにいるのでしょうか?

Aベストアンサー

【橋本真也】
個人で仕事を探す商店のようなものを作っているはずです。
ゼロワンの社長をしていたが、潰れたので、
現在は体調の回復を待っているところです。
但しゼロワンの借金が1億円ありますので、
多少無理をしてでも、格闘技のギャラのいいところを
見つけて上がらなければならないでしょう。
フロントがよかっても、彼の経営感覚がゼロでしたので、
今後は自分で団体を仕切るというのは、無理でしょう。
とにかく体の回復が先ですね。

【小川直也】
彼も個人事務所だと思います。
彼はギャラのいいところで試合をするという銭ゲバですので、
美味しい話があれば、どこの団体でもすぐに参戦するでしょう。

【ケンドーカシン】
現在はフリーのはずです。全日本では過去にギャラの遅配があったので、
彼は即金でギャラを支払われるとこにしか参戦しないはずです。

参考URL:http://matz.szero.net/,http://www.ogawanaoya.com/index2.html

Q小川直也

私は柔道家からプロレスラーに転向した頃の、冷めた目をした小川選手が大好きでした。しかし、最近の彼といえば無駄な贅肉がつき、自分をチキン呼ばわりするまでになり、先の吉田選手との試合もあっさりと敗戦。

かっては「暴走王」と呼ばれ、相手を挑発し、コテンパンに倒していた彼はどこに行ったのでしょうか?
詳しい話を知っている方がおられましたら教えてください。

すいませんが、プロレスが八百長とかシナリオがあるとか、プライドが真剣勝負だとか言われる方はご遠慮願います。

Aベストアンサー

プロレスに転向した当時の小川は、アントニオ猪木と佐山聡から英才教育を受けました。そのトレーニングはプロレスラーの側面よりも、セメント(魅せることを排除したガチンコ)の要素が色濃かったと聞きます。
橋本を引退に追い込んだ試合は、その典型でしょう。橋本が勝ちのブックの試合にセメントを仕掛け、相手を潰しにいったといわれています。当時の小川は、プロレスラーではなく、あくまで勝ちにこだわる格闘家でした。そういう危険なオーラがjcsstさんの心を捉えたのかもしれないですね。
その後、死力を尽くして戦った橋本と小川には強い絆が生まれ親交を深めていきます。橋本が興行していたゼロワンのリングに上がるなどするうちに、小川自身がお客に魅せるプロレスの魅力を理解したのだと思います。
ハッスルで活躍する小川の価値観が、その頃に芽生えたのではないでしょうか。近年の小川はプライドなどの総合格闘技に対しても「あんな血生臭い戦いどこが面白い?潰すか潰されるかの戦いなんてやりたくない。もっと、夢のある戦いがしたい」といった趣旨のコメントも出しています。恐らく、吉田戦が最後のシュートの試合となるのではないでしょうか。
今後の小川は、よりエンターテイメント性の濃いリングで活躍していくでしょう。

プロレスに転向した当時の小川は、アントニオ猪木と佐山聡から英才教育を受けました。そのトレーニングはプロレスラーの側面よりも、セメント(魅せることを排除したガチンコ)の要素が色濃かったと聞きます。
橋本を引退に追い込んだ試合は、その典型でしょう。橋本が勝ちのブックの試合にセメントを仕掛け、相手を潰しにいったといわれています。当時の小川は、プロレスラーではなく、あくまで勝ちにこだわる格闘家でした。そういう危険なオーラがjcsstさんの心を捉えたのかもしれないですね。
その後、死力を...続きを読む


人気Q&Aランキング