アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13日から福島県を旅行します。
家族と職場にお土産を・・・と思っていますが、今のところ候補がありません。

「ままどおる」と「薄皮饅頭」は住んでいる東京でも、物産展などで
よく購入ができるので、今回はやめようと思っています。
家族から「チョコままどおる」をリクエストされましたが、夏場は販売
していないようですね・・・

「あかべえサブレ」とか桃のケーキ、ゆべしなどを今は考えていますが、
何かオススメがありましたら、紹介してください。

ちなみに行き先は、郡山駅、五色沼、鶴ヶ城、会津若松駅、野口英世記念館、
世界のガラス館で、ツアーなのでトイレ休憩とお土産購入タイムが一緒に
なって短いと思いますので、ある程度狙いをつけておきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

会津方面なら、喜多方ラーメンでしょう。


もちろん現地で食べたほうが美味しいですが・・・。

あとは、ラーメンなどに入れる、ビン入りの加工味噌でしょうか。

菓子類なら、「かんのや」の「ゆべし」ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

ラーメンはツアーなので食べる機会がないかもしれませんが、機会があれば
食べておくつもりです。
かんのや、見つけることができたら見てみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 23:43

【ままどーる】のお店で売っている【エキソンパイ】はいかがでしょうか?



あんこのパイですが、あんこ好きな人・あんこ嫌いな人にもおすすめです。 とってもおいしいですよ。 うちの親戚(神奈川県)は、福島に来ると必ず買って帰ります。 

同じお店の【りんご宿】も絶品。 こちらはりんごのパイです。

どちらも個包装になっていますし、【パイ】といってもパサパサのボロボロではなく、しっとりした(?)感じで、お年寄りにも食べやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

三万石のお菓子は、どれも美味しそうですよね。日持ちがしないので
本当にすぐに会う人にしか無理な感じですが・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 23:52

#3です


書き忘れました

鶴ヶ城のあたりですと駄菓子があるかもしれませんが・・

参考までにこちらも
http://www.kanko-koriyama.gr.jp/itiba/busan/kani …

http://plaza.rakuten.co.jp/irinobu/diary/2007121 …

http://kawanina.way-nifty.com/blog/2004/10/post_ …

http://artisane.exblog.jp/4223917/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのご紹介、ありがとうございました。

出発までに見ておきますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 23:49

こんにちは



そうそう桃の形をした小さいお菓子(おまんじゅう?白アンか桃アンだったか)を購入した事があります

鶴ヶ城か野口英世記念館の近くだったと思いますが
たぶん普通のドライブインにありますよ
見た目はみかん箱(の桃版)になっているはずです
ただ個別包装ではないので会社向きじゃないかもしれません

それはうん十年前に購入した事があるのですが
今はそれのみかん版とかりんご版を結構いろんな観光地で見かけますので
まだ現役であると思います

あとあるかどうかわからないのは
じゅうねんまんじゅうとか(これは会津でも大内宿のほうなので)
↑えごまというのを使っています
エゴマのオイルとか(ご家族向けですね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。

お土産は個別包装がいいですよねー。自宅用でも、家族が集まるのは限られて
しまうので、日持ちも気になります。
他に紹介いただいたものも、探してみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 23:47

何時も買っている所為なのか、其の場所に行けば有ると言う感覚からなのでしょうか?お店の名前を失念してしまいました。



本店は福島市なのですが、郡山駅構内で売っている「味噌パン」。
一個¥100。
素朴な味がして私は大好きです。

他には、かんの屋の「ゆべし」。ガラス館の「地ビール」かアサヒの「野口英世記念ビール」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございました。

味噌パンは、福島のだったか覚えていませんが、以前取り寄せして食べたことが
あります。おいしかったので、駅に着いた時に見つけたら、お土産というより
自分の間食で買って食べてみます。
地ビールも自宅には喜ばれそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!