性格悪い人が優勝

気に入ったロレックスの時計と出会い、奮発して購入しようかと考えています。悩んでいるのはどちらの店で買おうかということです。
某大手百貨店では528000円です。一方候補の並行輸入店では418000と11万円もの差があるのです。違いを聞いて見ますと。百貨店は私が購入してから2年間の保証があるとのこと。並行輸入店では、そちらのお店が購入したのが2008年4月とのことでそこから2年の保証とのことです。(ただし、この並行輸入店の3年保証が別途付いています。)
通常ロレックスは3年程度に1度オーバーホールに出す必要があると伺いましたが、この保証期間に定期メンテナンスで無料で見てもらうことは出来るのでしょうか?
ロレックスをお持ちの方、購入店とメリット、感想など教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

>お店が購入したのが2008年4月



なら、怪しいお店でない限り絶対に平行輸入品をオススメします。検討の余地はありません。2割もの価格差は大きいです。2010年4月までは正規品と同じく日本ロレックスの正規補償が受けられます。
オーバーホールは通常は有料になりますが、これは正規品も同じですよ。仮に、並行輸入店が3年時に無料でオーバーホールしたとしても、日本ロレックスのオーバーホールではありません。メーカーは3年を基準にオーバーホールを推奨しますが、使い方にも因りますが3年では早いです。私もコレクションしていますが5年をめどに日本ロレックスに出しています。

もちろん、チョットでもお店が疑わしいのなら別ですが。
    • good
    • 0

こんにちは。

私は25年前に並行輸入品を購入し今までに4回位オーバーホールをメーカーに出しました。何万かはかかったと思いますが安く購入したので良かったと思っています。並行か正規かは本人の考え方だと思います。前提として並行輸入店が信頼の出来る店かどうかもありますが、正規かどうかこだわらなくても良いと思います。機械物だから当たりはずれはあるかもしれません。でも簡単に故障する時計ではありません。又、何かあった場合、並行輸入店も責任を持って対処してくださいます。オーバーホールはメーカー的には3年に一回と言いますが、使用してて最近遅れるな、などと異変を感じた時に出せば良いですよ。本人の考え方次第だと思います。
    • good
    • 0

オーバーホール代は保証に含まれないような気がしますが、そこは購入


店に保証内容を確認したほうが良いと思います。
またオーバーホールですが、40万~50万のロレックスというとサブマ
リーナあたりが想像されますがオーバーホール代は4~5万程度と思われ、
11万の価格差であれば購入金額の安いほうに軍配が上がりそうです。

なおオーバーホールは数年で行ったほうが良い、とされていますが逆に
オーバーホールすることで調子を崩すこともあるようです。
従って判を押したように3年毎にオーバーホールすることは個人的には?です。
ちなみにDAYTONAを所有していますが6年間ノーメンテノートラブルで
す。(さすがにそろそろオーバーホールしようと思いますが^^;)

高い買い物ですし一生ものの時計になります。
ご自身でも色々と熟考されて決定すると良いですね。
    • good
    • 0

私は、10年保証のある正規店で購入しました。


その10年間、オーバーホールの時は、部品交換以外、費用がかかりません。
もう2度目のオーバーホールに出しましたが、合計2100円しかかかっていません。
保証期間といっても、お店によって捉え方が違うように思います。
もし10年を超えたら、どのくらいオーバーホール代がかかるか、不安です。。。
高い時計を買うということは、お金に余裕がないとダメなんだ!とおっしゃる方もいます。(オーバーホール代がバカにならないとのことで・・・)
    • good
    • 0

 


平行輸入とは日本向けでない商品を海外で買い付け個人的に日本に輸入したもので一般的にはメーカは保証の対象にしません。
ですから、並行輸入店が保証すると言っても並行輸入店が保証するだけでメーカーの保証はありません。
きっと、3年保証とは3年以内に故障すれば並行輸入店が責任を持って修理するって事でしょう。

本物には違いないので11万円の違いをどの様に受け取るかはあなた次第ですが、定期メンテナンスはメーカ以外では無理です。

 
    • good
    • 0

こんにちは



OH(分解掃除は)保証の範囲外です

せっかく買うなら正規品の方がいいと思いますよ
並行輸入は全部本物の部品使っているか判りませんからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!