柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

言葉は適切ではないかと思いますが・・・
W不倫からハッピーエンド(再婚)になった方、
またそのようなカップルを知っている方、
いらっしゃいますか?

ここでいう「ハッピーエンド」とは、
双方納得の上で円満に離婚し、再婚。
元夫、元妻、子供に苦労・迷惑(精神的、金銭的)を掛けることなく、
また再婚後も子供と交流がある状態とさせていただきます。

もしこんな話があるのなら、
そこへ至った状況を教えていただけませんか?

私(30代女性)の周りではこんなハッピーエンドはありません。
誰かしらが悲しんだり、苦労したり、時には自殺未遂まで起きています。
なので、もしハッピーエンドがあれば聞いてみたいと思いました。

また「W不倫を止めさせた強烈なひとこと」がある方、
参考までに教えてください。

このような質問をした理由は、友人の話がきっかけです。

友人(30代男性)はW不倫真っ最中です。
お互い子供が1人ずついます。
どちらの配偶者もW不倫には気がついてないようです。

私は友人奥様と知り合いです。
友人にも「私は奥様の味方だから」とキッパリ言っています。
また「奥様と子供たちを悲しませるようなことはするな」とも
言っていますが、あまり効果はなさそうです。
思い切って奥様に言ってしまおうかとも思いましたが、
夫婦の問題だと思うと躊躇してしまいました。

どうも私以外にW不倫話を話せる人がいないようで、
時々連絡をしてきては、
悲劇のヒーロー&ヒロインになったような話を
切々と訴えてきます。

奥様を知っているだけに心苦しいのと、
私自身、結婚を控えている身なので、
W不倫の話なんて本当は聞きたくないのですが、
ちょっと借りというか、恩がある友人なので、
イヤだなと思っても、あまり無碍にもできず、
とりあえず話を聞いている状態です。

A 回答 (2件)

これは、カナダ人の友人の話なので、参考になるかは分かりかねますが・・・。

A氏は大学教授をしつつ、某中企業の社長さんです。
そんなA氏には妻と2人の子がいました。
ある日、A氏は学会に単身でアメリカまで行き、その帰り道の飛行機の中で、学会を専門にプロデュースするプロデューサーと席が隣になりました。
話をするうちに意気投合した二人でしたが、プロデューサーであるBさんにも夫も子供も居ました。
しかし、A氏はBさんへの気持ちを抑えられず、とうとう離婚。
Bさんも時を同じくして離婚。
そして、A氏とBさんは結婚します。
現在、二人には1児の娘(超美形・・・これが友人)もおり、BさんはA氏の元妻とも仲良くBさんの元夫とも交流があるということです。

では、何が彼らを幸せにしたのか・・・。

実は、A氏はBさんと知り合ってから、悩みを打ち明けるために頻繁に男性友人C氏と会うようになっていたんです。
そしてA氏の家に頻繁に来るようになったC氏とA氏の妻、Dさんがくっついてしまったわけなのです。
A氏はとても紳士な方なのでそのような下心からC氏を家に呼んだわけではないと思うのですが、図らずとも相手が出来てしまうと、夫であろうとも過去の存在になってしまうのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ハッピーエンド、あるものなのですね。
ちょっとドラマみたいな展開にビックリです。

夫婦両方が同時期に・・・となると、
相手のことも攻められないし、
離婚すれば新しいパートナーと一緒になれる・・・
なるほどと思ってしまいました。

うーん。

。。
貴女は 他人なんですよ。
当人同士で盛り上がっているものって止められません。
中毒みたいなもので 恋愛って本能の原始的な部分だから余計に。

略奪っていうケースは知ってますが
ハッピーエンドは聞いたことありません

止めさせた強烈の一言はないですね。
あえていうと 皆が話を聞いてあげないで
当人同士、結局ストレスに追い込まれて別れるというケースが多いですね。
まぁ 割り切ってWやってる人は別れませんが。

不倫の長続きの理由ではないのですが
貴女が話を聞いてあげることによってある種がストレスが飛んだり
話せたと 妙にハイになって元気出てしまう。
ココロは悲劇ですが。

話を聞かないで ストレス溜めさせて ご本人に考えさせるのが一番じゃないかなぁと思いますが。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

自分が他人、第三者であることは重々承知しています。
ただ、状況的に何も言わないわけにもいかない・・・という感じです。

>>貴女が話を聞いてあげることによってある種がストレスが飛んだり
>>話せたと 妙にハイになって元気出てしまう。
>>ココロは悲劇ですが。

そうですね。私に話すことでスッキリしてしまうことがあるのかもしれません。
質問欄にも書きましたが、無碍にはできない立場なので、
全く無視することはできませんが、
あまり話しを聞かないようになんとかしたいと思います。