人生のプチ美学を教えてください!!

来週ハワイ(オアフ)に行きます。
ツアーでないので、空港送迎車の手配が必要です。

荷物の量を考えると、リムジンがいいかなと思っています。
大人2人と子供ですが、帰りは恐らくスーツケース5、6個になりそうです。そうすると、普通のセダンでは荷物用車両が必要、との記載をよく見ます。

オススメの送迎車はないでしょうか?
情報をお願いします!

A 回答 (4件)

私も、ホノルル空港からホテルへはタクシーで行かれることをお勧めします!

確かに送迎をnet検索すれば、リムジンでも安いところは$70からあります。
それでも、空港からのタクシーは 現地運転手さんとの貴重な振れ合い経験なんですよ~。
日本語が全くダメでも、カタコト英語でも(失礼!)ドキドキの楽しい道中です。
折角の個人手配ですので、ここはどうでしょう?お子さん達の為にも挑んでみては如何ですか?

タクシー乗り場に辿り着く為には、荷物をピックアップしてブルーラインから通路へ出たら
左へは(ツアー客専用出口)絶対行かないで、前面右寄りに個人用の出口がありますから
そこに立っている人に税関への提出用紙を渡して、建物の外へ出ます。
(税関への申告があれば、レッドラインから税関→個人用出口へ。又、個人用出口が
 他へ移っていたら、TAXI乗り場を聞いて下さい。より近い出口を教えてくれます。)

出たらTAXI案内の看板があるかと思いますが、真っ直ぐ道路を渡って中州の
乗り場を目指します。荷物はカートに載せたままで構いません。
大きな荷物と人数を確認され、あいにくそこに大型TAXIが停まっていなければ、
無線でそれなりのTAXIを呼んでくれます。大体5分も待たずに?直ぐに来てくれますから、
行き先を告げて下さい。分り難いところであれば、ホテル名や住所の案内が載ったものを
用意しておいて、渡しても良いでしょう。

目的地へついたら、荷物を降ろしている間に料金の計算です。
チップは料金の15%up。荷物一個につき$1。暗算です。
暗算が無理なら私の計算方法を(笑)

料金は上に丸めて・・・$44→$50
チップの15%のまず10%を  $5 
残り5%はその半分以下   $2 
(丸めた時の差が大きいから)
荷物5個            $5
合計              $62 

で、$70を渡して$8バックして貰います。簡単でしょう?(笑)

ツァーではなく個人で行くと、この移動費用がバカになりません。
しかもキャッシュです。なので、小額紙幣の用意は必須ですね。
(料金はガソリンの値上がりが、どこまで響いているか・・です)

以上、偏見と独断のTAXI案内でした。

それでも予約したいというのであれば・・・
↓こちらへ。
http://www.aloha7.com/nana/details.php/300/

ミニバンですが、往復で$120は安いです(空港施設税とかもないし)
荷物の個数・お子様の人数からこちらで充分だと思います。。。
<要確認・出迎え場所>
    • 0

>荷物の量を考えると、リムジンがいいかなと思っています。

何か勘違いされているようです。
リムジンという車は普通のセダンを長く伸ばした改造車です。
従って定員は普通のセダンよりは多く乗れますが、トランクの大きさは
普通のセダンと何ら変わりません。

料金を考えるとおそらくリムジンで空港からワイキキまで送迎を依頼すると
片道で200~300ドルくらい請求されるのではないかと思います。
これに比べてタクシーならチップを含んでも40ドル以内で収まりますよ。
(*7月にタクシーを利用した際はそれくらいの料金でした。)

リムジンは見た目は派手ですが、実際には中は横向きのシートになって
いますから乗り心地はイマイチよくないです。
ハワイのタクシーはセダン以外にリムジンやミニバンやワゴンなどもあり、
どれも基本料金は同じですから荷物のことやお子さんのことを考えたら
ミニバンなどが楽で良いのではないかと思います。

料金的には、空港とワイキキ周辺各ホテル間の送迎を専門に行っている
シャトルバンの送迎会社が安いと思いますが、こうしたシャトルバンは
いくつかのホテルを順に巡って行きますから案外時間が懸かるし、自分たち
だけの乗車ではないのでお子さん連れにはたいへんな気がします。
私だったらタクシーをお勧めします。
    • 0

こちらを参考にどうぞ。

ワイキキのホテルは、一般的に空港・送迎等のプランは有りませんので、荷物が多い場合はタクシーや、リムジン型タクシーを利用される人が多いです。
下のURLの中に有る「空港送迎サービス」を押せば、詳しい内容を見られます。

参考URL:http://www.aloha-way.com/
    • 0

リムジンといっても、トランクルームはセダンと大差ないと思います。

ワンボックス車がよろしいのではないでしょうか?

宿泊先のホテルに送迎サービスがあると思います。荷物の数などを伝えておけば、それなりの車を用意してくれると思います。
    • 0