電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お尋ねします。

10月の半ばに沖縄宮古島に友達3人と旅行に行きます。
沖縄は初めてで、色々教えていただきたいのですが、
まず、宮古島に3泊程して、その後本島に戻り、水族館を見たりと
本島での予定はある程度決まっているのですが、宮古島で何をするか相談中です。

できれば宮古島に滞在中は海がすぐ近くの民宿に泊まり、他で宿泊に来ているグループと酒盛りをし、楽しく過ごしたいと。
日中は海でゆっくりするのが目的です。泳げますかね?

できれば安価で行きたいので、いいツアー会社や、お勧めの民宿等があったら教えていただきたいのですが。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

宿。

。。のアドバイスが出来なくて申し訳ないのですが
宮古島に行ったら、吉野海岸というところに行ってみてください

BIG WAVEというダイブショップがあって(確か、そういう名前だったと思いますが…)、
そこに吉野海岸ツアー(ガイド?)をお願いすれば、
もしかすると、ほかのダイブゲストと一緒に盛り上がる機会があるかも知れません

すごく曖昧な情報で申し訳ありませんが
一度、検索してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ガイドの依頼お願いしてみます。

お礼日時:2008/08/22 08:31

同じく宮古リピーターで、やはりお薦めは吉野海岸ですね。


ついでに東平安名崎もぜひ!時間があれば長浜などにも。
10月でも余程でない限り普通に泳げます(晴れてれば最高!)
宿は自分は風呂・WCが共同はXなので、食事など飲食店の勝手もあり
西里周辺のビジネスに宿泊してます。
西里周辺なら砂山ビーチへも車なら10分もかかりません。
交流を求められるのなら、ゲストハウスもよろしいかと。
例)「ファヌーカジ」「わたりだこ」などなどetc.
ちなみに3人で吉野に行かれるならレンタカーをお薦めします。
あそこはツアーで行くほどの場所でもなく、その方がずっと割安です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に色々とありがとうございました。
満喫してきます(*^_^*)

お礼日時:2008/08/22 08:30

ヤビジ で検索してみては。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!