アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急ぎの質問です!
前駆陣痛が始まったようなんですが、痛みの場所は本当に下のあたりで
子宮の下?とでも言いますか・・・。本陣痛はどこがどのように痛みますか?全体に痛いのか?下の方が激痛なのか教えて下さい!
ちなみに、予定日は19日です。宜しくお願いいたします。
現在、生理痛の様な痛みです。

A 回答 (5件)

私の出産時の本陣痛は、みぞおちの少し下くらいからキューっとひきつれが下がっていき、おへその下あたりまでいって下腹の全体がドっカーンと痛む。

下痢のときにお腹がキューと痛んだことか排便の前に横腹がズズーンと痛むことないですか?そういう種類の痛みで強さが10倍くらい、その間ずっと「あーっっ!」と絶叫し続ける痛みでした。そして1分くらいで痛みはスーっと引き、また2分後くらいにみぞおちの下キューから始まって・・という繰り返しでした。
生理痛のような痛みなら、まだ遠いでしょう。今晩は眠りづらいかもしれません(横になるよりも座ってた方が楽かも)が、たぶん明日か明後日あたり分娩でしょう。
おしるし、または破水が確認できた時点で病院に電話して、指示をあおげば良いですよ、まだまだ大丈夫です。
がんばって下さいね!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

昨日は少々焦り気味でバタバタしていましたが、本日まだ本陣痛はきていないのでもう少しですかね・・・。みぞおちからですね!これが解っただけでも質問して良かったです!10倍も覚悟が決まりました!10倍と思っていて8倍位(笑)だったら気持ちが楽ですよね。
夜か明日だと嬉しいですが、頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 14:48

前駆陣痛も本陣痛も下腹部が痛みました!


私の場合は前駆陣痛が6時間ほど続いた後、痛みの間隔が15分に定まって本陣痛開始でした。本陣痛も始めは下腹部が痛いだけでしたが、お産が進むと、お尻→腰→足の付け根→と痛む場所が変わりました。
私も夜から前駆陣痛が始まってその晩は痛みで寝れませんでした。結局生まれたのは2日後の朝だったので、分娩室では眠気が限界で、うとうとしては息んでという感じでした。
回答するのが少し遅れたので、今お産の真っ最中かもしれませんが…できるだけ寝て体力を残しておいたほうがいいですよ!生まれてくる瞬間は本当に感動的なものです。可愛い赤ちゃんの顔を思い浮かべながら頑張ってください!無事に出産されることを祈っています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
実は、まだ本陣痛に突入していません・・・。下腹部の痛みは夜からありますが元々、生理痛かなりひどい方なので絶えられない!!!!と言うほどではありませんが、じ~~~っとしていられずワタワタしていると言ったところでしょうか?本当に参考になりました!後少し!がハラハラですが楽しみの方が大きいので頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 14:38

前駆陣痛も同じような痛みです。

本陣痛は定期的、そして痛みが大きくなってきます。

間隔がバラバラだと前駆陣痛で家に帰させられる可能性もあります。

定期的になれば、15~20分間隔くらいで病院へ。

大丈夫です、元気な赤ちゃんが産まれますから。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
同じですか?うわあ~。今の痛みは本陣痛ではなさそうなのでこれからみたいです。間隔もはっきりはしていない痛みなのでもう少し頑張ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 14:42

人によっていろいろだと思いますが、私の場合は、本陣痛は子宮全体と、腰が生理痛の様な痛みのMAX!!!という感じでした。

生まれる間際になると、どこがどう痛いかなんてわけわかんないくらいの痛みになります。我慢できる=眠れるくらいの痛みならば眠って大丈夫。でも眠れないくらい痛くなってきたら、間隔を測って病院に連絡してみるといいと思います。でももし痛みは我慢できる程度でも間隔(休み)のない痛みだとか、なにかおかしいかも・・・と感じたなら、陣痛以外の怖い理由も考えられるので、早めに病院に連絡し受診した方がいい場合もありますので注意してください。もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね。出産頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
やはり本陣痛ではなく前駆?っぽいです。max!!!まではきていないのでこれからみたいです。「わけわかんないくらいの痛み」覚悟が決まるお言葉です!8月上旬に早く産まれそうだね・・・と病院で言われていたので気持ちばかり焦ってしまい、敏感になっていました。後少しですし本陣痛まで楽しみに待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 14:57

典型的な前駆陣痛ですね。

まだまだですね(^^;)
本格的な陣痛はとにかく痛いし、「これだ!」と思います。
そして、波があるので、痛くない時は何ともないです。
私は二人目の時は2日前の夜から前駆陣痛が起きていたのですが、
生理痛並でした。
前駆陣痛も長い人は2~3週間続くようですが、もうすぐ予定日だし、
そろそろと思って準備をしておいた方が良いですよね。
良いお産をお祈りしています!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご連絡ありがとうございます。
回答のおかげで安心して睡眠をとることができました。
質問して良かったです!未だ本陣痛は来てませんが「これだ!」が分かるなら安心です。8月上旬からいつでも良い様にしていたため、生理痛くらいの痛みでも敏感になっていました。必ず来ますよね!楽しみに待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!