プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日で予定日から4日遅れている経産婦です。
2日前に3回おりものがあって茶色かったのでおしるしだ!!って喜んだのですがまだ陣痛がきません・・
一人目の時も予定日6日前におしるしがあったのですが、鮮やかな赤って感じで結構たくさんでました(あまりにも大量でずっと止まらなかったのですぐ病院へ行ったらおしるしと言われました)
一人目の時は朝9時くらいからおしるしが来て夜8時くらいから10間隔の陣痛がきたんですが、今回は2日たっても陣痛がこないのでおしるしが茶色だったからすぐこないのかな・・って思ったんですがおしるしが茶色だったから陣痛がすぐこないとか鮮血だからすぐくるってことはないですよね・・?
予定日の日に検診に行って赤ちゃんの体重がすでに3500グラムあったのでもう早く生まれてほしくて焦っています・・
焦っても仕方ないですが・・

A 回答 (2件)

こんにちわ~。

いよいよですね。
私もおしるしが茶色かった者です。
鮮明の赤いおしるしだからどうこうっていう決まりは無いと思いますが、私の場合は夜茶色いおしるしが来て、次の日の朝にすこし赤茶のおしるしになりました。どうであれ出産は近いコトだとおもいますよ。
焦らず待ちましょう♪私は8日も遅れてました。焦りますよね~><
心配でしたら病院に電話できいてみるのはいかがでしょうか。

我が家はベビーが3200g以上だと言われ下がりもせず自力で産めず結局切開で出産。そしたら2748gでした。予想体重ってこんなに違うものなのかと。
まず気持ちのリラックスですよ~。不安なことは明解にして、くる日を待ちましょう♪もうすぐですよ!!がんばってくださいね!
    • 5

こんにちは。

出産が待ち遠しいですね。
私は鮮血のおしるしが来てから1週間後に破水、出産となりました。
おしるしが来たらすぐ陣痛が来るもんだと思っていたのですが、病院でも「いろいろです。いつ生まれるかはまったくわかりません」と言われました。
あまり気にせず、楽しみにしながらゆっくりと過ごしてくださいね。
焦る気持ちはよくわかります!
    • 5