プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月25日に大分市内に旅行で行きます!
教えてください!
(1)
大分市内は美味しいお店がたくさんあると聞いています。関さば、関あじの新鮮でおいしいお店教えてください。夜に食べます。お手頃価格だとうれしいです。
(2)
イカは佐賀と聞いていますが、大分でも透明なイカ食べれるお店があったら教えてください。

A 回答 (4件)

大分人です。


イカの活き造り、活きの関あじ、関さばを同時にと成ると、ここくらいしか思い浮かびませんね。
眼が飛び出るほどとはいいませんがそれなりの値段は覚悟して下さい。

参考URL:http://www.ika-show.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もこの店をチェックしていたのですがちょうど行く日が定休日なので。。。

お礼日時:2008/08/17 20:37

お手ごろ価格は、諦めてください。


ブランド品なので、当たり前の事です。
全国には偽者が横行しているようですが・・・

そもそも、関サバって、松坂牛を上回るような貴重品なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もちろんブランド品で高価なことは理解しております。
確かにこちらの可能価格範囲を記載しておりませんでした。。。。
『No1の回答のお店以下の価格であればうれしい』というところです。

お礼日時:2008/08/17 20:36

関アジ・関さばは偽物も多いので要注意ですよ。


数が限られているのにあちこちで出ていますからね。
関東のほうでは関アジと書いてカンアジと読むバッタ物もあるようですね。
相場としては関アジで3000-4000円、関さばですと4000-6000円といったところですね。
ほとんどのお店は1匹の価格となっており、1人前で提供するところはほとんど無いと思ってください。
いかに関しても前述の方の「いかしょう」しかないと思います。ここの関アジ・関さばに関しては私は情報を持っていません。
雑学を一つ・・・
佐賀の呼子はイカで有名ですが、呼子で取れるイカは非常に少ないです。呼子はあちこちから年間を通して生きたイカを集めることが出来るので有名になったのです。ですから呼子のイカにも大分産のものもあります。
以上の点から「いかしょう」が最適だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろ勉強になりました!!
そして呼子の話・・・なるほど~~

お礼日時:2008/08/18 21:08

大分市内からは車でないと不便ですが大分市志生木 関の亭 がお勧めです。


大分市中心から車で約50分ぐらいです。道の駅佐賀関の先にある見かけは海の家みたいです。
お値段も手頃で新鮮な海の幸を堪能出来ますヨ。

参考URL:http://www.citydo.com/prf/oita/guide/sg/52000092 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/23 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!