【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

私は都内在勤在住者なので、都民共済の加入資格しかありません。しかし、都民共済よりも、埼玉県民共済のブライダルのサービスが都民共済よりも条件が良いものがあるので、それを利用したいと考えています。
都民共済に加入したとしても、埼玉県民共済のサービスは利用できないのでしょうか。

A 回答 (3件)

No.1です。


埼玉県民共済のホームページ見てみました。
これを見ると使えないような気がしますね。

試しに問い合わせて見られたらどうですか?
私は、遠方から引っ越してきたので何度も電話で聞いたり
メールで問い合わせしたりしましたよ。
入籍前は他県に住んでいた為、都民共済の加入が出来るかどうかの内容でした。
これは、主人が私の掛け金を支払う事で加入が出来たのですが。

提携式場を使うときは、共済でまず紹介状もらってから行った方がいいですよ。
成約の時に紹介状がないと、持込料などの特典が使えないことがあるようです。
ちなみに、私は千葉で挙式しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共済関係のホームページをいろいろと見ているんですが、参考になるような記述は見当たりませんでした。直接共済の方に問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/17 00:29

こんばんは。

ご結婚おめでとうございます。。でいいのかなぁ?(笑)
埼玉県民です。

ん~、このブライダルサロンですが、結構条件厳しいですよ。
もちろん新郎新婦両方が共済に加入しなくてはいけません。
ドレスの試着は、必ず、ここで借りると約束させられてからじゃないと出来ないですし、回数も決められています。しかも、試着時間も指定されます。

まぁ、そのぶんといってはなんですが、安いですよね・・・
しかも、従業員の方、案外横柄な態度です。(私的には、ここが1番嫌だった)

先週、宮原のブライダルサロンに行ってきましたが、
見ただけで、気に入ったドレス。私はありませんでした。
安く借りたい方には、お勧めですが、デザインは・・・・って感じです。
あ!でも、引き出物なんかは安くていいですね。。
ただ、友人の結婚式で貰った引き出物があって、値段見ちゃってがっくり(笑)おんなじ様なものが並んでいるので、気になる人にはお勧めではないですね。

ブライダルに力を入れてるみたいですね。埼玉県民共済って(笑)
でも、私のような、そんなのいや~って人もいれば、賢く利用する人もいるんだろうなぁ~。

もし、式場のパックプランを利用したいとのことでしたら、
その場合は、共済と提携している式場のみ限定ですよ!!
素敵~~~!!!と思うような式場は大体、共済と提携していません。。。

これから、式場探しなど大変だと思いますが、頑張ってください!!
ではでは。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実はつい最近、都内の某式場に相談に行った際に埼玉県民共済のパンフレットを見て、埼玉共済のブライダルが充実していることを知りました。
そこで担当者に共済のプランの話を振ってみたんですけど、なんだか嫌な顔をされてしまいました。
やはり安い分、式場の方では儲けが少ないからなんでしょうかね。

都民共済加入者は埼玉共済のサービスを受けられるのか、についてはご存じないですか?

お礼日時:2002/12/12 23:17

このサイトで詳しく書いてありますよ。


HOMEも見られたら、参考になると思います。

私は、家族だけの少人数式でしたから都民共済に加入して
都民共済ブライダルセンターを利用しました。

参考URL:http://www.ah.wakwak.com/~mojya/iwai/t_kenmin.htm#県民じゃ無くても大丈夫♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
紹介いただいたサイトには、都民共済加入者でも大丈夫と書いてありましたが、埼玉共済のページを見ると、埼玉共済加入者のみ、ブライダルセンター利用可能と書いてあるんですよね。

お礼日時:2002/12/12 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!