プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

現在妊娠希望で、いま25日目です。
通常、28~30日周期で生理が来ます。

だいたいの症状は、生理1週間前くらいから胸のハリがあり、生理前に
はハリがなくなり、変わりに生理痛(下腹部)があることが多いです。

そこで質問なのですが、今日、胸のハリがなくなってきて生理痛がきた
のですが、やっぱり妊娠はしていませんか?
妊娠していても、生理予定日前に胸のハリがなくなることもありますか?生理痛の症状は、妊娠初期症状かもと思うこともできますが、胸の
ハリのことが気になります。

妊娠をとても楽しみにしていたので、すごく残念な気持ちになっています。
あと数日まてば答えはわかることですが、わかる方、どうか教えてください。

A 回答 (4件)

現在妊娠中のものです。



私の場合、たまにこちらの掲示板でも見かける妊娠のときはいつもと違い胸が痛いくらい張っていたなどの症状は全くありませんでした。
特に今回は質問者様と同じくらい25日経過したくらいに、生理痛(私の場合は頭痛です)があり、胸はちょっと張っているような日もあれば
全く違和感がなかった日もあり、今回も普通に生理がくるんだろうなと思ってました。
でも今回ちゃんと妊娠しましたので、胸の張りの有無で妊娠の可能性がなくなることはないと思います。

生理予定日まで待ちきれない気持ち、とてもよくわかります。
毎月毎月排卵日後~生理予定日までの間は私もちょっとした症状に一喜一憂してましたが、生理前症状と妊娠症状は判別しにくいと聞きます。
ですので、もう少しの辛抱です。
良い結果がでることを祈ってます^^
    • good
    • 69
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1つのことに集中するとそればかり考えてしまうので、いけませんね。。
気長に待ってみようと思います。

お礼日時:2008/08/19 19:02

もちろん人によるとご存じだと思います。


私の場合は、生理痛より軽い子宮の痛み・乳首の痛みがあります。
ハリは感じるほどありません。

妊娠しているといいですね!
でも、あまり思い詰めないほうがいいみたいですよ(経験済)
私は2年以上できませんでしたが、諦めた途端できました。
ちなみに、低温期の豆乳・毎日グレープフルーツジュースと果物の摂取を始めた数ヵ月後に授かりました。

 asukachinさんは、生理周期も安定しているようですし、
おおらかに構えられるといいかもしれませんね。
赤ちゃん出来てるといいですね。
    • good
    • 38
この回答へのお礼

豆乳とグレープフルーツジュースですか。体によいものを食べるといい
ということですね!

私の性格上、すぐに思いつめてしまうところがあるのでいけないです。。
AOI‐SO‐RAさんの言うとおり、おおらかに構えて数日待ってみようと
思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 19:07

胸の張りだけで妊娠が分かったら誰も苦労はしませんよ(^^;



私は先週、妊娠が分かりましたがいつもどおり生理予定の1週間くらい前から張っていて「今回も生理が来るのかー」と思っていたら全然来ないで結果的に妊娠していました。今も張って痛いです。

でも私の場合、張らずにそのまま生理が来る月もあるので質問者様もう少し待つしかないと思いますよ!あまり気にしないことです。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

そうですよね。胸の張りだけではわからないですよね。
なんか、急に生理が来るかも・・・って思って落ち込んでしまったので。

でも、もう少し待ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/19 19:04

残念ながら胸の張りだけでは何も判断できないと思います。


ものすごく胸が張っていて生理がくる場合もあれば、いつもは胸が張るのに張らなかったら妊娠していたという人もいますし、妊娠がわかってしばらくしてから胸が張りだしたという人もいます。
胸の張りは人それぞれなので、まるで参考にならないと思います。
他に気になる症状はありませんか?
    • good
    • 36
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

胸のハリだけではわからないんですね。もうすこし期待してもいいのか
なとも思いつつ、期待しすぎはダメだよな・・という気もします。

妊娠に期待しすぎていて、想像妊娠かもしれませんし、もう少し様子
みたほうがよさそうですね。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A