タイトルにも書いたように宇宙ステーションに就職するにはなにか資格などがいるのでしょうか?
大学を出て宇宙ステーションに勤務、ということなのでしょうか?

無知なものですみません。

もしよろしければ愛知教育大学の宇宙物質から宇宙ステーションで働くことができるのか教えていただけるとうれしいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

日本であれば、宇宙航空研究開発機構(JAXA)に宇宙飛行士として採用された後に宇宙ステーションの乗組員に選ばれるのが一般的でしょう。



参考URL:http://iss.jaxa.jp/astro/select2008/index.html
    • good
    • 0

宇宙ステーションは企業ではなく役所でも団体でもありません


だから宇宙ステーションは従業員を募集していません
宇宙ステーションに勤務する方法は他の方の説明にありますね
    • good
    • 0

どなたかそんな方知ってますか?「宇宙ステーションに就職」した方。



あなたのご質問は、「大学を出て内閣総理大臣に就職するにはなにか資格が要りますか?」といっているのと同じです。

宇宙ステーション要員は就職するのではなく、各国の宇宙機関に所属したひとのなかから選ばれ、宇宙に派遣されるものであります。

日本であればJAXAに就職するか、各大学や民間の研究機関に就職して、宇宙飛行士クルーに応募するというのが道筋ですね。
    • good
    • 0

宇宙ステーションに就職するとはどういう意味で


言われているのかよくわからないのですが
搭乗宇宙飛行士になりたいという事でしょうか?
http://iss.jaxa.jp/astro/select2008/

それとも宇宙航空研究開発機構に就職したいということでしょうか?
http://www.jaxa.jp/employ/index_j.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【天文学・宇宙は無重力ではない】宇宙が無重力(0G)と言っている人は無知だと言われました。重力の

【天文学・宇宙は無重力ではない】宇宙が無重力(0G)と言っている人は無知だと言われました。

重力の始まりは宇宙であり、地球上に重力があって、重力の起源である宇宙に重力がないというのは普通に考えるとおかしいと気付くはずだ。と言われて、ああ、なるほど。と思いましたが、宇宙は無重力。宇宙で無重力を体験しようとテレビとかで言ってますよね。まさかテレビが専門家の助言を得て制作している番組が嘘を言うとは思えません。それも60年くらいずっと宇宙=無重力というデマを流し続けて気付かないわけがない。

宇宙は無重力と言っているやつは無知だ。とはどういうことでしょうか?

Aベストアンサー

重力の始まりが宇宙なのではありません
宇宙が始まって重力が発生したのです

まあ、それは横に置いて
宇宙が無重力だというのは確かに間違ってます
もの凄く小さいですが、重力はあります
それと同じくらい、真空というものは存在しません
ある一定範囲を見れば、必ず原子が漂っています

厳密な科学計算をする訳でもないのに、そこまで細かい数値を上げて
真空ではない、無重力ではない、と言う事に何の意味があるのでしょうか?
「宇宙は無重力と言っているやつは無知だ。」というのは単なる中二病で、現実問題を知らないってだけです

Q◎(マスターベーション)国際宇宙ステーションに長期間、宇宙に滞在してい男性はマスターベーションはして

◎(マスターベーション)国際宇宙ステーションに長期間、宇宙に滞在してい男性はマスターベーションはしてもいいのでしょうか?性処理はしていますか?

Aベストアンサー

無重力でどうなるか?は、とうに実験済みです。

粘性が強く、水のようには飛散しないそうですが、

乾燥固着して機器に有害とのことで、禁止事項と

なっています。

Q【ソ連の宇宙ステーションのミールっていまどうなっているんですか?】 2001年にロシアは宇宙ステーシ

【ソ連の宇宙ステーションのミールっていまどうなっているんですか?】

2001年にロシアは宇宙ステーションのミールから撤退したんですよね?

撤退した後のミールは宇宙に廃墟として存在したままなんでしょうか?

それとも国際宇宙ステーションと合体したんでしょうか?

いまのミールはどうなっているのか教えてください。

Aベストアンサー

2001年3月23日に南太平洋上の大気圏に再突入、廃棄処分された。
wikipediaより抜粋
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB

Q宇宙の誕生は水素とヘリウムと暗黒物質らしいですけど、暗黒物質ってなんで

宇宙の誕生は水素とヘリウムと暗黒物質らしいですけど、暗黒物質ってなんですか? わからない物質ってことですか? 暗黒物質がなにかわからないのに、なぜ天文学者は宇宙の誕生がわかったなんてせこいことを言っているのですか?

Aベストアンサー

宇宙の総質量は、地球から見える範囲の天体の動きなどから推測をすることができます。
近くは、銀河系の総質量は、太陽系の近くの恒星の動きなどからだいたいの計算はできるんですね。
また、実際に地球から見えているモノの重さからも、どのくらいの重さがそこにあるかが分かります。
この2つから計算した総質量で、大きな差があることが近年分かり、謎だったんですね。
その謎を説明できる宇宙論を考えた、というのが現状で、その宇宙論が正しいことを証明することができるから、ダークマターに注目が集まっているんです。
見えているモノだけしか考えることができないというほうが、今ではせこい学問なんですよ。

宇宙はインフレーションを起こす前、1つの素粒子程度の大きさしか無かったとされています。そこから一気に爆発的に大きくなるわけです。
素粒子程度の大きさのモノには、不確定性原理が働きます。1つの粒子は、存在確率で実在を定義されていて、ココにある、とは言えない、という原理原則のことです。存在確率を雲に例えて確率の雲ということもあります。
インフレーション初期にできた素粒子は、その後のインフレーションのために一気に宇宙サイズにまで「確率の雲」が引き延ばされます。宇宙サイズに大きくなった確率の雲の中から実在する素粒子を観測する難しさは分かるでしょうか。
今のところ、ダークマターの正体のひとつの可能性と考えられていて、観測の試みが行われています。

宇宙の総質量は、地球から見える範囲の天体の動きなどから推測をすることができます。
近くは、銀河系の総質量は、太陽系の近くの恒星の動きなどからだいたいの計算はできるんですね。
また、実際に地球から見えているモノの重さからも、どのくらいの重さがそこにあるかが分かります。
この2つから計算した総質量で、大きな差があることが近年分かり、謎だったんですね。
その謎を説明できる宇宙論を考えた、というのが現状で、その宇宙論が正しいことを証明することができるから、ダークマターに注目が集まって...続きを読む

Q宇宙誕生時対生成には膨大なエナジーと数千兆で生まれ対消滅で物質が消えました。残り物が今の宇宙だそうで

宇宙誕生時対生成には膨大なエナジーと数千兆で生まれ対消滅で物質が消えました。残り物が今の宇宙だそうです。ダークマターも同じだと思います。ダークマターはヒツグスには反応します。理論上はそうです。現実に私達が解る日が来るのでしょうか?

Aベストアンサー

>>現在の宇宙の全物質の100億倍のエナジー?それはダークマターダークエナジーも含めてですか!?!?

勿論です。宇宙は全て自前で賄わないといけない。
他から貰ったり、譲ったり出来ないからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報