アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは ワードでつくった文書を1ページだけ印刷するのに全ページで実行
してしまった場合、途中で止めることはできるのでしょうか?右クリックで印刷中止とか一部中止とかしてもまったくとまらなく、プリンタの電源を切っても
だめでした。

A 回答 (5件)

私が使用しているPCのOSはWINDOWS/MeでプリンターはエプソンPMー3500C

とPMー700C同時に使用したりしていますがもし、急に印刷を中止したい時には
皆さんの方法もありますが、私の場合はキーボードのCtrl+Alt+Delを同時に押してプログラムの強制終了(起動中のプログラムのすべてに対応)を立ち上げその中から使用中のプリンターを選択してOKを押すとすぐ強制終了し停止します、印刷途中でも用紙が出てきます。
追伸・・・強引に用紙を引き抜いたり、電源を切ったりするとプリントの印刷範囲・位置等が微妙にずれてしまい画面通りのレイアウトが印刷できなくなるおそれが出ます。(経験済み)最悪時は修理依頼をしなければ直らない事もあります。
    • 0

私がそうなった場合、プリンタの電源を切ってプリンタケーブル(プリンタ側の)を抜いてますが・・

理屈は忘れましたが、プリンタ側にたまってるデータがクリアされるらしい
    • 0

何度もすみません.

プリンタの電源が切れるのなら用紙を抜いても解決にはなりませんね.
「電源スイッチが応答しない状態」なのかと早とちりしていました.もしそうなら,プリンタのコンセントを抜くという手もありますが…
    • 0

緊急事態の時,私は物理的手段を行使します.

すなわち「用紙を抜き取る」
(アホなプリンターだとローラーに印刷してくれたりしてひどい目にあいますが…)
    • 0

プリント中 タスクバーの右側時間のでている所に プリンターのマークがでているはずです クリックして中止もしくはキャンセルを選択 表示されている内容が

消えるのをまって プリンター電源off これでいけると思います

• 0