プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学1年生の時から大学に入るまでずっとコンタクトはメダリストを使っていたんですけど、最近変わった先の病院にアキュビューを勧められてこの3ヶ月アキュビューを使っていたのですが、夜コンタクトを取ろうと思っても目にくっついてなかなかとれなくて、酷い時は30分かかったこともありました。
それに加えて2週間前に角膜炎になってしまったので、コンタクトは自分に合ったものをつけたいと改めて思いました。
角膜炎になったのはコンタクトの装着時間が長いからだと言われたのですが、6年間角膜炎になったことはないですし、大学に入ってからはよりいっそう目には気を使ってきたつもりです。
角膜炎が丸々アキュビューのせいだとは思っていませんが、私も私の母も目に合っているのはメダリストかなと話していました。だけど今日眼科に行って相談してみたら、メダリストに戻してもいいけどアキュビューの方が目にはいいと思うよと言われてどっちにするか迷っています。
アキュビューの方が酸素透過性がいいというのが迷いの1番の理由です。

アキュビューとメダリストの酸素透過性はどのくらい違うのでしょうか。
また、みなさんならどちらを選びますか。

まとまりのない文でわかりづらいとは思いますが、アドバイスしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>酸素透過性はどのくらい違うのでしょうか。

存じ上げません。

>また、みなさんならどちらを選びますか。
私はどちらかというとアキュビューを選びます。
理由は薄さですね。手に持っても薄さが違うのがわかりますし、装用感というのですかね、ゴロゴロ感が違うと感じるからです。
確かにとりづらい時はあると思いますが、そういう時は大抵長時間装用している時だったと思いますし、コツを掴めば簡単に外せるようになりました。
    • 0