プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャクソン5の「I’be there」歌詞を和訳するとどんな意味の歌なんですか?正確にじゃなくてもいいのでだいたいの内容だけでも教えてください。

A 回答 (3件)

結婚式のBGMにはどうなんでしょうと思ったので書かせていただきます。

意味的には「いつもそばにいるから」なのですが、ストーリー的には
「自分から去ってしまった相手に未練タラタラで、もしも新しい彼氏(彼女)が
いいやつじゃなかったら僕のところに戻っておいで、僕ならいつだって
君のそばにいるよ」
みたいな感じでどちらかというと失恋ソングではないかと思ったので…。

まあ曲がきれいでいい曲だし歌詞なんてみんなそんなに気にしないかな?
    • 0

すみません、英語は苦手で回答できないのですが、ジャクソン5の曲は「I'll be there」だと思いますが・・。

この回答への補足

I'll be thereです。すみません・・・

• 0

こんばんは。

「I'll be there 」ですね。私はマライア・キャリーのカバーでこの歌を知ったのですが、大好きです。歌詞そのものは和訳でも載せていいのかわからないので、要約で。「私はいつもあなたのそばにいるから」 という愛する人へのメッセージです。要約もなにもそれが全てだったりしますが(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。愛する人へのメッセージならぴったりかもしれません。実は結婚式のBGMにどうかな?と考えていたもので・・・。