プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の「TRB」の意味が不明です。なんと訳したらいいでしょうか?

It’s a good day! Trump just confirmed!

If you decide to purchase his TRB Cards today, you will be able to activate more products. There is a special promotion today available only for a chosen group of people.

A 回答 (4件)

TRB は FRB (Federal Reserve Bank) のパクリです。

Trump Reserve Bankを想像させますが、そこまであからさまに言ってはいません。

日本で通貨を発行する日本銀行に相当するのがアメリカではFederal Reserve Bank (その親元が Federal Reserve Board) です。日本銀行が普通「日銀」と呼ばれるように Federal Reserve Bank は普通 FRB と略して呼ばれます。トランプ前大統領の政治活動組織(PAC) が彼の政治資金を集めるためにいろいろな活動をしていますが、それらしくTRBという名を付けて会員証らしきものを販売しているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございます。

本当に分かりやすいご教示です。いわば「トランプ準備銀行」とでも皮肉を込めて訳すしかないような新語ですね。

制度のご解説もありがたく、助かりました。

お礼日時:2022/10/04 10:48

トランプは、インフレ率が史上最高に達すると予測することができたので、トランプバックスを作りました。

9月15日からTRBシステムが稼動し、すべてのアメリカ人がトランプバックスを預けることができるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

経緯はうすうすわかります。

お願いですからTRBの日訳だけ教えて~

お礼日時:2022/10/04 10:43

トランプのTRBシステムのカードじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そのTRBの適当な訳語が分からないのです。

お礼日時:2022/10/04 10:40

僕にはよくわからないのですが、TRB というのは、もしかしたら Trump Bill Banknote のことかもしれません。

「ドナルドトランプの肖像が印刷してある銀行券」(つまり紙幣)のことかもしれません。

https://www.amazon.com/LONG7INES-Banknote-Thousa …

上記のリンク先にその言葉が書いてあり、その横にはトランプさんの肖像が刷り込んである紙幣がたくさん見えます。

https://thetrumpsupport.com/shop/

上記のリンク先では、トランプさんの肖像画が刷り込んであるクレジットカードがいくつも提供されているように見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご教示ありがとうございます。

鋭い分析ですね。一番のご回答です。ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/04 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!