アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いの人に
「リンパマッサージとメイクをやってくれる人がいるから一緒に行かない?」
と誘われていくことにしました。
しかし、こういうの初めてなのでどうしたらいいかよくわかりません。
無料でやってくれるらしいので、ホームエステの練習みたいな感じかな、と思っているんですが・・・。

そもそもリンパマッサージというのはどういうものなのでしょうか?
検索してみると全身という感じがするんですが。。。
ホームエステでも全身をやったりするんですか?それとも顔だけでしょうか?
全身だったらメタボ気味なんでちょっと恥ずかしいですね・・・笑
あと、メイクもしてもらえるみたいなんですが、
この場合って行くときからノーメイクで行くべきなのでしょうか?

初めてのことなので楽しみなんですがドキドキしてます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

リンパマッサージの名称を使っているところは、信用出来ませんね。

素人だからこそ使える言葉であり、医療従事者は、そんな無責任な言葉を乱用しません。

そんな無資格サロン経営者に逆に問いたいです。

貴方たち、素人が言うリンパって何ですか?と

医学で言う、リンパ節やリンパ球のことでしょうか?内耳にある、リンパ液のようなものでしょうか?

実際は、老廃物のことをリンパと素人が呼んでいるようで
リンパ腺やリンパ節、リンパ球とは一切関係ありません。

なぜなら、人体の背面にリンパ腺がないからです。
多くが、性器や、脊椎周囲に存在します。

それに、リンパ節の役目は、菌などを、そこで止めること!
それを流してどうするのですか?
もし流れたら死んでしまう可能性ありますよ?

ちょっと脱線しましたが、結論の回答を言わせて頂きます。

サロンの言うリンパとは定義のない素人言葉です。
すなわち、利用しても何の効果もありません。

一昔前に流行ったマイナスイオンと同じような、いかにも存在するかのように見せかけた詐欺的商法です。
    • 0

そのリンパマッサージとメイクをしてくれる人によると思いますよ

何か美容関係の仕事していて
友人だから無料でしてくれるのか
何かのデモで一度は無料だがその後エステなどの勧誘があるのかそれは仲介のお友達に確認しないとわからないと思いますよ
リンパマッサージは簡単なものだとメイクも落とさないでそのままでもやってもらえますし
メイクしてくれると言うのであればきっとクレンジンをした後にクリームなどを使用してリンパのマッサージをしてくれるんじゃないでしょうか
はっきりはわかりませんがもし顔のマッサージだけであれば
顔から首筋辺りまでのリンパの流れを促すマッサージではないでしょうかマッサージ後にまたメイクしてくれると言う事ではないでしょうかね
行く時にメイクして行っても良いしメイクしないで外出できるのであればメイクしないで行っても良いしどちらでも大丈夫だと思いますよ
    • 0

リンパ腺にそってマッサージすることです

ただそれだけ

以上
    • 0