アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠7週の初妊婦です。
5週の頃から一日一度ティッシュに黄色~茶色いおりものが付きます。
病院で貰った止血剤を飲んで一旦止まったのですが、3日前からまた出血。
エコーで見てもらったら特に出血した痕もないし今は出血していないとのことでした。
原因は?と訊くと『一般的には動き過ぎが原因っていうけどね』とのこと。
でも、つわりがひどいせいもあり、一日ほとんど寝たままでテレビを見る時も寝たまま、勿論家事もせず食事とトイレ以外起き上がってはいないのです。
先生も少しおとなしめの生活くらいで無理しなければ大丈夫と言いますが、なんで 止まらないのか…前回流産だっただけに不安です。
このような経験のある方、いらっしゃいますか?経験談やアドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

※心拍は3日前と今日の二度確認、胎芽も大きくなっていて全く問題ない、検診も二週間後で大丈夫とのことでした。

A 回答 (2件)

私も出血の経験があります。

心拍の確認が出来ているのであれば、まず問題はないと医者に言われました。
もし、続いたり、量が多かったり痛みを伴ったりするときには、受診をして下さいね。
    • 0

そのくらいだと古い生理の血液ということもあるのでは?

わたしもまったく同じ頃に1週間ほど出血しました。
血と言っても茶色っぽくてほんと1日にほんの数滴です。
14週くらいになっても出血ありましたよ。
それは胎盤が形成される過程でのことで、それも心配なしでした。

血が出ると凹みますが、出血する人は多いと思います。
心拍が大丈夫なら大丈夫ですよ。

出血量が増えてしまったら検診を待たずに病院に行くことにしたらいいと思いますよ。
    • 0