プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、ちょいテレかSEG CLIPを購入しようと考えています。
いろいろ調べていたところ、地デジを見るにはHDCPに対応していないと
いけないことがわかりました。
ワンセグはどうなのでしょうか?

今使っているディスプレイはHDCPに対応していません。

また、よろしければ使い心地とか教えてもらえればうれしいです。

A 回答 (2件)

ワンセグにはHDCPは関係有りません。


ですので問題なく使えますよ。

私のPCも未対応ですが、IO DATAのワンセグチューナーが問題なく使用出来ています。

関係してくるのは
・ブルーレイの再生
・地デジの視聴
・地デジを録画したDVDの再生
 (ただし市販DVDやアナログ録画のDVDは問題無し)
の時ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDCPに関係なく使えるようでよかったです。
ブルーレイや地デジは当分やる予定はないので・・・
あとは、ちょいテレかSEG CLIPのどちらにするかです。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 17:24

こんにちは。



ちょいテレを使用しています。
ワンセグはアナログ放送と違い、砂嵐(笑)は無く映るか映らないかです。

ですから、延長アンテナ・F型変換アダプター(家のアンテナに繋ぐ)付きのタイプをお勧めします。

当方 東京狛江市ですが、
2階ベランダなら本体アンテナでそこそこ受信。
室内だとダメ。
延長アンテナをベランダに出すとそこそこ。
F型変換アダプターで家のアンテナに繋ぐと全局きれいに映ります。

http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しっかり見るなら外部アンテナですよね・・・
たぶん、付属の小さいアンテナでは見れないと思います。

お礼日時:2008/08/21 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!