性格悪い人が優勝

パスモを返却したいのですが、JRのみどりの窓口では返却できませんでした。
私鉄の窓口でお願いしますと言われたのですが、私鉄の窓口ならどこでも大丈夫なのですか?
もちろん、小さな駅ではできませんよね?

A 回答 (1件)

PASMO取り扱いの私鉄であれば小さな駅でも可能だと思います。


もちろん無人駅ではダメでしょうが。
それよりもチャージ残高ありますか?
残高がありますと、手数料としてチャージ残高から210円差し引かれた
金額と、デポジット料の500円が返却されます。
残高0円にしておけば、手数料は必要なく、デポジット料の500円のみ
返却されます。
返却する前にチャージ残高は使い切ってしまいましょう。
コンビニ等でも使えますし、足りない分は差額を現金で追加払いすれば
良いだけですので、チャージ残額ぴったりの買い物をする必要も
ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!