dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フォトショップで漫画を描く時 グレースケールで線画を描いたあとモノクロ二階調にすると、線ががたがたになってしまいます。これは、そういうものなのか、それとも設定がおかしいのか、どちらでしょうか?

A 回答 (2件)

>解像度は600なのですがそれでも低いですか??


それは人によるんじゃないかな。
一般印刷物は150~300dpi (場合によっては100とか350とか有るけど)
これを非2階調で作成しているわけだけど

単純に考えたら2階調にしたら元の1/128の精度しか持たないんだから
目標が300dpiだったとしたら、グレーの256階調と比べるとまだ64倍も精度が足りない事になるね。

画面で見てどうたらこうたら言う前に それを印刷して見てごらんよ。
多分、杞憂に終る筈だから。
それでもガチャく見えるなら線がもともと「綺麗」ではない事になる。消した筈の線のカスが残ってて点になるとか言う手合い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!印刷してみます!!詳しい説明ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/08/26 07:46

そういうもの。



なぜならグレーは256階調。モノクロは2階調だから。
あと解像度が低いね。
http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=%E8%A7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解像度は600なのですがそれでも低いですか??

お礼日時:2008/08/24 03:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!