dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パワーポイントの2002を使っているのですが、たまにプレゼンのシートなどで画像などに影がついているのですがあれはパワーポイントの機能でつけられるのでしょうか?それとも画像処理ソフトなどで影を付けて
からはりつけているのでしょうか?あとはグレー等の画像の上に本来の画像を少しずらしてのせて影のように見せているのでしょうか?
もし分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

グレー等の画像の上に本来の画像を少しずらしてのせて影のように見せるのもひとつの手ですが、以下の方法で出来ます。

画像を画面に呼び出す。
次に、呼び出した画像を選択後、表示->ツールバー->図形線画 にチェックをつけます。
すると、多分画面下に「図形線画」のツールバーが表示されると思いますので、
そこの右から二つ目のアイコン(四角に影がついているようなヤツです(^^;))をクリックするといろいろな影のパターンが表示しますので、そこから影が選べると思います。

尚、この方法はパワーポイントに限らず、officeアプリ全般で使えます。

説明が分かり辛い時はまたおっしゃってください(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。というか、ツールバーがでているにもかかわらず、できなかった自分がなさけないです。即、解決しました。ありがとうございました。