プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジョギングをしたいのですが、近所だと信号が多いなどの問題でコースが作れないので、
2km先にある大型公園でジョギングしたいと思っています。

私は免許が無いので自転車です。
その駐車場は1000台近く止められる(数百台区切りがいくつか)
のですが、基本平日の10時ごろにやりたいと思っています。

公共の駐車場に自転車を止めたらマナー違反でしょうか?
因みに平日の9時半に行ったら一台も止まっていませんでした。
また、止めるならどのあたりに止めるべきでしょうか?

A 回答 (2件)

自転車置き場がないのだったら公園の手落ちなので仕方がありませんが公園の入り口か駐車場の入り口にあると思うのですが

この回答への補足

そうですね、今度探してみます。ありがとうございました。

補足日時:2008/08/24 16:37
    • good
    • 0

それだけ大規模な公園に駐輪場が無いとは思えないのですが?


何故に駐輪場ではなく駐車場へ止めようと??
無いなら別ですが、あるのに「遠いから」とか「帰り道と反対側だから」等の自分勝手な都合で止めるなら駄目でしょう。
公園を管理してる役所なり管理課へ事前に相談するのがトラブル防止になるかと。

この回答への補足

そうなんですよ、駐車場はあっても駐輪場が無いんですよ。
そうですね相談してみます。

補足日時:2008/08/24 16:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!