アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男として、人としてあるまじき行為をしてしまいました…。

先日付き合って3ヶ月になる彼女と旅行に行った時のことです。
彼女が温泉に入っているのを見計らって、つい魔が差して彼女の携帯を見てしまいました。
そこには自分以外に他の男との親密なメールのやりとりがありました。
例えば
「今から温泉入るからちょっと待っててね」
「○○君が嫉妬するから混浴には入らないよ」
「○○君大好き!」他
といった感じです。
少し前から彼女との距離を感じつつありましたが、正直ショックで頭が真っ白になりました。

翌日、携帯を見たことには触れずに、自分と彼女の間に距離と温度差を感じていることを告げてみました。
すると「全然そんなことないよ…」と泣きながら答えてくれました。
その涙にはだいぶ救われましたが、本心はどうなのでしょうか?

歳は自分が30歳、彼女が23歳です。
見た目はおとなしそうなコですが、過去の話から察するにそれなりに遊んでいた時期があるようです。

二股をかけているのを知ってしまった以上、別れるのを覚悟で携帯を見たことを告白するべきでしょうか?
彼女とはこの先の将来まで考えていたので出来れば別れたくはないのですが…

A 回答 (8件)

貴方と彼女は本当に付き合っているのですか?



どういう出会いで、どんな感じで付き合っているのでしょう。

例えば友達の紹介で、合コンでとか、週末は毎回会っているとか一ヶ月に2回とか

だって付き合って3ヶ月で他の男性に「大好き!」なんて考えられません。
3ヶ月くらいのときが付き合って一番ラブラブというか盛り上がる時期ではないでしょうか?

「○○君が嫉妬するから混浴には入らないよ」とメールしているという事は女友達と行っていると言う事にしているんですかね。
あなたには大好きとかメールで送ってきます?

その男性と付き合っていてあなたとも付き合い始めたのか、貴方が先で相手の男性が後かはわかりませんが、そのような女性は必ず浮気すると思いますよ。

たとえ貴方と付き合っていたとしても不誠実ですし、付き合っていないとしてもズルイ女でしょう。

この先将来やっていけますか?一度疑いを持ってしまったら消せません。ずっと心にもやを抱えて付き合っていくしかありません。

別れたくない気持ちは分かりますが、一緒にいてもうまくいかないと自分で思いませんか?それが答えです。
    • good
    • 0

それにその人とは何処までの関係なのかも分からないし、元カレだったとしてもメールだけなら許してあげましょうよ。


だから、まだ詳細が分からないんだったら心の器を大きくして、手のひらの上で転がしてあげていてください。
そのまま少しそっと様子を見てみたらどうですか?
相手と変な関係じゃなさそうだったら携帯を見たのは心に閉まっておいて、波風を立てないようにしたほうがいいかもしれませんね。

あと、彼女でもプライベートに立ち入るのはよくありません。
携帯を盗み見するのはこれでやめましょう。
    • good
    • 0

3ヶ月でしょ?


携帯見たことは言わず、二股かけるようなやつとは
付き合えないって言ってもいいような。
私も女だけど、女からすれば
心地いい人が、一人消えるなんてイヤだから
そりゃ本心からなくでしょう。
でもさ、人によっちゃ
こっちも大事だけど、あっちも大事~なんて
平気で出来るんだから、そういうことも考えた方がいいよ。
傷つくのはあなただし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の意見参考になります。
私は心地のいい一人に過ぎなかったかもしれないですね。
正直に話そうと思います。
これは人生最大の失恋になりそうです。

お礼日時:2008/08/25 09:38

こっこれは久しぶりに俺もショックを受けた・・・あなたの立場に俺が立たされたことを考えると、はらわた煮えくり返る思いです。

当然頭の中など新雪の純白のごとく真っ白になってしまうでしょう。
私ならどうするか・・・もしそのとき付き合っている彼女が私の最高のタイプの顔の女性であれば付き合いつづけるかもしれないが、将来は考えたくないかもしれない。でも別れたくはない・・・
これは難しい・・・正直俺にはアドバイスといえるアドバイスはできませんがあなたの辛い気持ち、痛いほどわかります。
女は怖い生き物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただいてありがとうございます。
今、葛藤の真っ最中ですが、別れを前提に正直に話そうかと思っています。
ちなみに彼女は最高のタイプなんですが…

お礼日時:2008/08/25 09:30

涙を見せる位の深い話し合いであれば、正直に見たことは謝罪しつつもちゃんと真実を見極めないと。


多分彼女は貴方にばれてないと思っているだろうからね。
歯止めは掛からないよ。
何もなければ携帯を見たって全然問題はないんだしね。
避けては通れないと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり避けて通れませんね。
私は以前にも二股をかけられたことがあります。
みんなそうなんじゃないかと人間不信になりそうです…

お礼日時:2008/08/25 09:27

つい最近わたしも同じ立場になりました。


私の場合、寝ている間に見られていたので逆に私も見たのですが
まぁーひどかったです。
3年付き合ってきましたが、私と会っていないときは他の誰かと会っていたり、私と喧嘩したときにその誰かに慰めてもらったり。

男の方が実は誠実なんじゃないか、純粋じゃないかと言えるほど。

私は正直に話しました。そしていま別れる段階です。
一度汚れた物を綺麗にするのはとても大変です。またやるでしょう。
私も泣かれましたが、メールの内容が内容なのでその涙もわたしには
意味がありませんでした。

まだ3ヶ月ということですので踏ん切りをつけるのは今だと思います。

確信してお話しします。一度そういう心が浮いてしまうと必ず今後また同じ事を彼女はするでしょう。
もやもやするくらいならずばっと話した方がいいです。話さないと
一生もやもやや不安は消えませんし、心のどこかで彼女が携帯を触ってると
どきどきしてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ体験をされたんですか。
お気持ちお察しします。
やはり正直に話す=別れ
ということになってしまうんですね。

お礼日時:2008/08/25 09:23

彼女が二股を許せた上で別れたくないなら、携帯を見た事を告白するのは絶対やめた方がいい


墓場まで持っていって下さい
第一、あなたも携帯を勝手に見た事も悪くなります
おそらく、彼女からしたら二股より携帯を勝手に見る方が
悪い事だと思ってるのでは?

二股がわかっただけでも、収穫があったのではないでしょうか?
浮気させずに付き合い続ける手立てを考えられる。
『敵を知り、己を知れば、百戦危うからず』です
頑張ってください

余談ですが、私でしたら、その彼女と別れるか、付き合いつつ本命を探すでしょうね
結婚できたとしても、浮気しそうだし、それを考えて結婚生活とか、たえられませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気をさせずに付き合い続ける手立て…非常に難しいですね。
それが出来るのであれば、それが最善策なのですが…

お礼日時:2008/08/25 09:20

見てしまったのは悪いですが彼女のしている事は誠実とは言えない


ですね。ショックでしょう。

彼女と将来まで考えているなら思いきって携帯みてしまった。

といってその内容を聞いてみては??

喧嘩になるでしょう、ひょっとすれば別れるかもしれません。

それでもいいなら聞きましょう。

でも煮え切らないですよね。

浮気をしてるのが許せるなら無視していいでしょう。

俺ならそのメールしている段階で許せないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
はっきりしないと気がすまない性格なので、いずれ問い詰めるでしょう。

お礼日時:2008/08/25 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!