性格いい人が優勝

旦那と交際していた時、初めてのデートで「私のどこが好き?」と聞いたら「お尻の大きいところ」と言われました。
その時はかなり落ち込んでしまいましたが、後で聞いたら、お尻が大きい事は女にとって最高に自慢できることだと思っていたそうです。
ボン!きゅっ!ボン!ってやつです。
今まで女性と付き合ったことがない彼は、それが最大級の褒め言葉だと思って言ったそうです。
私の勝手な解釈かも知れませんが、恋人に一番言われたくない言葉ではないでしょうか?

・男性の方で旦那と同じように思っている方、昔思っていたことがある方。
・女性の方で似たような事を言われた事がある方
いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

旦那様は、グラマーな感じの女性がタイプだからこその発言でしょうね^^;「お尻の大きいところ」じゃなくて「グラマーなところ」という言い方だったらu-poppoさんも誤解はしなかったのにですよね。

私は、今の彼に言われましたが嬉しかったですよ。(彼もグラマー好き)「最近多い、ガリガリ薄っぺらな体でスタイルいいでしょみたいなのより、お前ってしまるとこはしまってて胸や尻はぱんって張ってて色っぽいよなー」って言います。
私ももっと若い時は、雑誌モデルや、流行の服にあうスレンダー体形に憧れて自分の大きいお尻や胸が嫌でした。
でも、大人になって服も女の人の憧れも、大人っぽくちょっぴりセクシーな感じが好きになると、自分で言うのはおこがましいですが;ボン、キュッ、ボンが自慢です。

男性は意外と肉感的な女性が好みの人も多く、その一人の旦那様は、
感じる魅力を男性目線そのままな言い方をしてしまったんだと思います。
ボンキュッボンって日本女性には少ないと思いますよ~許してあげましょ~
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近の服はスリムなものばかりで、正直私には無理です。
旦那がやせているので余計ショックです。
メタボになってほしいです。

山口百恵世代の男です。

「花の高3トリオ」のころ・・・桜田淳子さんのアップして締まったお尻よりも、山口百恵さんの「典型的日本人体型の、大き目のお尻」が好きでした。

女神と称された「彼女の体型は、男の理想」だった気がします。

上は「ボン!」でなくてもいいんです。
下は、「大き目の桃」が「最高」なのです。(大きすぎたり、ピーマンはダメですが・・・)

でも、さすがに「褒め言葉」だとは思っていませんでした。
「気にしている人」も多かったですから。
    • 0
この回答へのお礼

確かに親世代の男性からは「素敵なお尻してますね・・・」と、よく言われます。

あー、わかるわかる。

オレも、妻と交際時代、「私のどこが好き?」と聞かれて「おしり!」と答えて怒られた経験がある。

おしり好きな男って、けっこう多いと思うんだけどな。なぜか、不思議と女性は「おしり」を褒められると怒るんだよな。なんで? そっちのほうが不思議で仕方がない。むしろ、教えてほしいな。大きいおしり、好きな男はたくさんいるんだが。おっぱいが大きいのは嬉しいんだろうか。それなのに、おしりはダメ? 違いがわからない。なぜだ?
    • 0
この回答へのお礼

最近は胸が邪魔してかわいい服が着れないと言う女性が多いみたいです。
でも、確かに胸が大きいのは自慢になりますね・・・
男性は胸が大きいのは好きだけど、お尻の大きいのは嫌いと言う、女性の勝手な勘違いからきているのだと思います。

質問者さんは、お尻が大きくて、ウエストが締まってるんですよね。

単にケツがデカいだけでは、世の全てのオバサンが
彼の理想的な体型になってしまう。

でも、初めてのデートでは、そう思っていたとしても言えないなぁ。
嫌な気分になるだろうことは、想像できるし
まだそれほど親しくない女性に対して、体の一部分を褒めるのは
目の大きさ以外はタブーだと思っているので。

最大級の褒め言葉だとは思ってませんが
ケツのデカい女性は好きです。
    • 0
この回答へのお礼

付き合っていた頃はウエストのくびれが自慢でしたが、今は少し・・・
いえ、だいぶタプタプになってしまいました。
お尻も増してボン!になりましたが、今は同じ質問はできません。

お尻の大きな女性は、古来、安産や豊作の象徴でした。

ヴィーナスもそうだし、ギリシャ彫刻や西欧画の女性は、みんなお尻大きいでしょう。

なぜけなし言葉になってしまうかがわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

けなされていると思いこんでしまうんですよね・・・

どうなんでしょう。

私は別にそう思ったことはないですが、一般的にお尻の大きい女性は、安産型で母子ともに健康で丈夫な子供を産むというイメージがあります。
「お尻が大きい=太っている」と思ってしまうと、ネガティブに捉えてしまいますね。
    • 0
この回答へのお礼

旦那は太っていると言ったわけじゃないのに、私はそう思ってしまったのです。
勘違いでしたね。