電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近ネイルアートをする女性が多くなりました。
そこで男性に質問です。
ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?
ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?
ネイルアートしている女性としていない女性それぞれの印象を聞かせてください。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

> ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?



思わない。
「おしゃれ」と「身だしなみ」は全くの別物

> ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?

上記理由から思わない。


また、オシャレという観点ですので、ネイルをしているしていない云々では無いです。

オシャレという観点であれば、トータルコーディネイトがどうであるか。

よくTV番組では、やたら豪華なネイルをしている人とか映ってたりしますが、そういったものが合うのはビジュアル系ファッションとか、
ごくごく限られたケースのみで、通常は余所行き風な時にストーンを1つ2つ付ければ上等。

一般的な装いであれば、ストーンすら要らん。

某芸能人ではありませんが、まず自分はそういったトータル的なもので判断しますかね。

失礼かもしれませんが、大半の女性は上下のバランスが悪かったり、
小物を服装に合わせる気が全く無かったりという状態なので、ネイルアート等をすると、ますます不格好(というかクドい雰囲気)になる傾向にあります。

ホントに考えてしている人であれば、見れるんですが、多くの人が化粧の付け過ぎなのと一緒で、華美にしようとすると過剰になる傾向にありますよ。

その影響を受けているのがデコ携でしょうね。
ワンポイントツーポイントくらいなら可愛らしいもんですが、
ストーンびっしりとか、すごいモノはすごいですからね。


ただ、それぞれの趣味の界隈でそういう傾向の人らがいるのもまた事実。
デコトラとか、ある意味これらの発端みたいなものですからね。
それから暴走族のバイクやら、奇抜な水着とか、ガングロとか、痛車とか、etc.

どのジャンル(?)でも派手派手しく目立つアイテムを身に付けたり所持する人が居るというのはいつの時代も変わらないんじゃないですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。
NO.8さんはけっこう女性の装いにこだわりがある方とお見受けしました。
やはり何にでもバランスは大事ですよね。
「ネイルアートの発端もデコトラ」論はユニークで興味深いです。

お礼日時:2008/07/14 20:48

28歳の男です。



>ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?
思わないです。身だしなみというのは最低限の清潔感を保てればいいので
ネイルアートはこれに当たらないと考えます。

>ネイルアートしていないとお洒落に関心のない
 ずぼらな女性だと思いますか?
思わないです。オシャレに興味がないからと言って
ズボラだとも限りませんしね。

>ネイルアートしている女性としていない女性
 それぞれの印象を聞かせてください。
・してる女性→洗濯や料理はちゃんとしてるのかな?
・してない女性→特になし。こっちの方が大多数だし自然だから。

ただ、してるからと言って即イヤな印象を持つことはないです。
要は人間性がちゃんとしてれば、ある程度は気になりません。
不自然なくらいに派手なのだと、正直引きます。
ファッションも何でもそうですが、要はバランスの問題でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり何にでもバランスは大事ですよね。
わたしもバランスやTPOを考えたおしゃれをしていきたいと思います。

お礼日時:2008/07/15 15:28

>ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?



No。ある程度ケアしてあれば充分。

>ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?

No。

>ネイルアートしている女性としていない女性それぞれの印象を聞かせてください。

ネイルサロンでお金かけたネイルアートを常時している女性だと「住む世界が違う」と感じます。TPOに合わせてする分にはさほど違和感は感じませんが多少扱いずらい性格のイメージと結びつきやすいです。
ネイルアートしていなくてもある程度ケアができていれば全く問題は感じません。それさえままならない現場もなじみが有るので、そういう仕事を思い起こさせる手には「お世話になってます」と思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もアートネイルやってる人を見ると、自分とは住む世界が違う(価値観が違う)人なんだなぁと思いながらその人のきらびやかな手を見ています。
私の質問に多くの人が回答をしてくださいましたが、爪をきれいに整えた手先のきれいな方がいいという意見が多かったので流行に流されたりせず自分らしいおしゃれをしていこうと思いました。

お礼日時:2008/07/15 15:13

単純に、食器を洗ったりするのに不便だろうなぁ、と思います。


なので、根本的に家事が苦手で自分を着飾ることを優先するのかなぁ、とも思ってしまいます。
ネイルアートって、顔に例えると華美に化粧をした女性という印象があって、それよりはナチュラルの方がお肌にいいですよね。
爪も同じでナチュラルの方が荒れないしいいのになぁ、と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答くださってありがとうございます。
私もネイルアートしている人を見るとその人の生活環境まで想像してしまいますね。
ネイルアートも安いものではないので、家事をしなくてもいい裕福な人なのかな?とか耳の中はちゃんと洗えているのかな?とか…。
男性のネイルアート不人気はこういう背景が見え隠れするということもあるのかな?と思いました。

お礼日時:2008/07/15 11:08

 こんばんは。



>>ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?
 お洒落の方でしょう。身だしなみ程求められるとは思いませんな。

>>ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?
 それは大げさすぎます。個々の価値観の違いだと思いますよ。

>>ネイルアートしている女性としていない女性それぞれの印象を聞かせてください。
 どちらにも印象は無いですな。詰まる所、何でも良いのです。
 美顔・美脚・スレンダー。これさえ達成していれば、どんな格好をしようが絵になると思っています。美女の持つ容姿こそ絶対的に揺ぎ無いものだと思っておりますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネイルアートに関してはそれほど気にしない男性が多いようなのでちょっとホッとしました。
美顔、美脚、スレンダーですか…。
もし私にこの3点が備わっていればこんな質問をすることもなかったんでしょうけどね(笑)
どれか一つでもクリアできるようにがんばります。

お礼日時:2008/07/14 22:06

*ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?


絶対的なものではないと思いますよ
でも色々見た目に気を使ってるんだなぁとは思います
好みもあると思いますしどっちもどっちかな?と

*ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?
ずぼらではないと思います
ネイルはなくても別に良いと思ってる人です

ネイルアートしている女性としていない女性それぞれの印象を聞かせてください。
してない人よりしてる人のほうが真面目そうには思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。
「してない人よりしてる人のほうが真面目そうには思います」という意見は初めてなので、ネイルアート=男性受け悪いと100%決め付けない方がいいのかも知れませんね。

お礼日時:2008/07/14 20:36

>ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?



身だしなみ=他人評価・おしゃれ=自分評価なのだそうで。

ネイルアートは小さい。
ネイルアートをしているのは判るが、どんなに凝っているかはジロジロ見ない限りはまるで判らない。

なんでそれは自分評価。即ち「おしゃれであって身だしなみではない」に一票



>ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?

前述の通り、ネイルアートより外から見てわかりやすいお洒落は沢山ある。

ネイルアートにこだわった人は普通それ以外でも判るくらいにお洒落な格好だろう
ネイルアート以外がみすぼらしかったらネイルアートがどう素晴らしくても結局お洒落には見えない。

よって、ネイルアートの有無がお洒落の関心という評価に繋がるのは割と関連性が低い。



>ネイルアートしている女性としていない女性それぞれの印象を聞かせてください。

ネイルアート自体の印象は、マニキュアだけ(色のセンスなど)と大差ない。その程度。

だってよく見えないんですもん。
(視力は1.5と結構いい方なのに判らないんだから、それ以下の人はなお判らないのでは…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。
男性から見ればネイルアートしている人=おしゃれな人とは限らないという意見も多そうですが、女性からみればネイルアートしていない人=お洒落に関心がない人というふうに見る人も多いので困ったものです。

お礼日時:2008/07/14 18:12

>ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?


いいえ。

>ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?
いいえ。

質問の仕方がかなり誘導的なので、
どんな回答を期待されているのかは概ね想像がつきますが、
ふつう男性で「ネイルアートが女性の身だしなみ」と考える人はいません。
お洒落だとは思うかもしれませんが、ネイルアートをしている女性本人ほど関心を持っていることはありません。
ふつうは「ああ、このひとはそういうのが好きなんだなぁ」と思う程度です。
むしろ男性目線なら、限りなくシンプルなほうが受けは良いと思います。


>ネイルアートしている女性としていない女性それぞれの印象を聞かせてください。

その女性とそれほど付き合いが深くないなら、どうでもいいです。
口説きたいなら、そこから話題を作ろうと考えるかもしれません。
でも、ネイルアートに興味があるから、というわけではありません。

恋人としてなら、ネイルアートしていない女性のほうが好印象です。
相手がネイルアートしていると、何だか付き合うのが色々な意味で面倒そうな印象を抱きます。
でも、それで嫌いになるということはないです。

仕事相手としてなら、ネイルアートをしている女性は絶対イヤです。
はっきりいって、していない女性よりも賢そうには見えないからです。

それと、似たようなアンケートがあったので、参考URLをあげておきます。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答&URLありがとうございました。
私はネイルアートをしたいとは思わないのですがネイル人口の多さから少しぐらいはするべきなのかな?と考えていたところでした。
女性は10人中8人ぐらいまでは賛成派なので不特定多数の意見が聞ける「教えて!」で男性にも聞いてみたかったのです。
ネイルをしているという理由で好きにも嫌いにもならないけどしていない方が好印象という意見に納得です。

お礼日時:2008/07/14 16:48

#ネイルアートをするのは女性としての身だしなみだと思いますか?


   思いません。
#ネイルアートしていないとお洒落に関心のないずぼらな女性だと思いますか?
   思いません。
#ネイルアートしている女性としていない女性それぞれの印象を聞かせてください。
   ネイルアートをしてる女 不潔なアッパラパーねぇちゃん、バカ女。

   ネイルアートをしていない女性 清潔感の漂う 清純な女性。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。
ネイルをしている人みんなが不潔なアッパラパーねぇちゃん、バカ女というわけではないと思いますが、ありえないくらい派手な爪をしている女性を見かけるとそう思うときもあります。

お礼日時:2008/07/14 16:20

ごてごてして変、というのが率直な感想です。


あと、ネイルアートの詳しい仕組みは分りませんが、
少なくとも何もないよりかは不衛生だし、
家事や仕事ができない(する気が無い)とも思います。

お洒落とかは別次元の単なる自己満足で、ポジティブな要素は見当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答してくださってありがとうございます。
男性はやはり家事や仕事の面からネイルアート反対派も多いのかもしれないですね。

お礼日時:2008/07/14 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!