アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマハのBJに乗ってます。
4か月くらい乗らなかったらエンジンがかからなくなりました。
キックでやっても反応があまりないです。
どうすればかかりますか?
あと他のトピでキャブレターの掃除が必要と書いてあったのですが、どこにあるか教えてください。

お願いします。

A 回答 (3件)

とりあえずキャブが載っているページを貼っときますけど。



あなたにの原付は2stか4stか解かりますか?
素直に近くのバイク屋へ行かれることをお勧めします。
ガソリンとバッテリーも見てもらってください。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/balance1/archives/507817 …
    • good
    • 0

僕の経験だと半年やそこら放置しても,特に問題なくエンジンはかかりますが。

11~4月は寒いので原付は車庫に放置しています.スクーターではないので,質問者様とは状況が異なりますが.
少なくともキャブのオーバーホールもガソリンの入れ替えも不要でした.

まずは,バッテリを充電してみては?

キックで何か反応があるのなら,
・ひたすらがんばってキックする
あとは,
・キャブのフロートチャンバー内のガソリンを捨ててみる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガソリン抜けたのにエンジンかかりません。

バッテリーの充電してみます。
やり方がわからないのでまた今度ですが…

お礼日時:2008/08/25 10:55

最低でもキャブのオーバーホールが必要でしょうね。



キャブが何なのか分からない、どこにあるのかわからない
というのであれば諦めてバイク屋に持っていってください。

もしくは、汗だくになりながら、何時間も連続でキックしまくっていればかかる可能性もあります。
けど、調子悪くなっていると思いますけどね。

ちなみに、掃除といっても表面の汚れを綺麗にする って意味ではなく分解清掃です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんさんこんなに早くありがとうございます。

たった今キャブを外したら中のガソリンが全部出てきてしまいました。

次はどうすればいいですか??

キャブの掃除って水でいいのですか?

お礼日時:2008/08/25 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!