プロが教えるわが家の防犯対策術!

2サイクルのバーディー50、型式FR50ですが現在エンジンが掛かりません。長期保管後ガソリンの入れ替えとジェット類、エア通路の掃除をして1度目に始動したときはエンジン掛かったのですが、2度目以降は何回キックしてもエンジンが掛からない状態です。何回もキックしているとクランクケースカバーの下側のエンジンとの境に穴が開いているのですが、そこからガソリンが少しずつ洩れてきます。プラグから火花は出ていて、圧縮は9Kあります(一人でゲージを押さえながらキックしているので多少誤差はあると思います)。燃料を直通にしておいてフロートを指で上げると燃料は止まります。マニホールドにcrcを吹き付けると爆発はおきます。現在このような状態ですが考えられる故障原因とフロートレベルの調整値が分かりましたら教えてください。

A 回答 (1件)

シリンダー内に上手く混合気が来ていない様に思われます(「マニホールドにCRCを吹き付けると爆発はおきます」と仰ってますので。

プラグは濡れているのでしょうか?)

もう一度キャブ&燃料系(コック、配管等)を良く点検してみてどうでしょうか?

データー等が知りたい場合は、バイク屋でサービスマニュアルを見せてもらってはどうでしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。キックするとプラグは濡れるのですが、チョーク全開、スロットル全開にして10回程キックしてもプラグの表面が少し濡れる程度で、チョークのみのときにはほとんど濡れません。1回目の時にはエンジン掛かったので、フロートレベルが悪いのか、クランクケースからのガソリン漏れの原因が悪いのかだと思うのですが、親しいバイク屋がないので基準値が分からない状態です。基準値等はメーカー等では教えてもらえないものでしょうか?

• 0