アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは、学生時代に一人旅をしたとき、アメリカアリゾナ州の荒野を見て、それまでの人生観が大きく変わるほどの感動を受けました。
またそのとき、世界には他にももっと自分の想像を超えるようなすばらしい風景が存在しているのだと思うと、生きている内にできるだけ見て回りたいと心から思いました。

ですが、それ以降、いつかはまたそのような風景を見たいと思いながらも、結局旅行にすらいけず10年以上経ってしまいました。

これから先、そんなに多く旅行をすることもできないと思うので、できるだけ絞り込んで計画的に旅行に行けたらと考えています。

そこで、人生観を変えるようなすばらしい風景を見たことがある方がいましたら、ぜひ教えていただきたいと思い、質問させていただきました。
国内、海外、場所は問いません。
また、風景でなくても、こんな旅行をして人生観が変わった、という経験でも構いません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

いや、わざわざ海外に行かなくても・・・。



何でこんなところに人が住めるんだ、と哲学的に考えてしまいます。
夕暮れに灯りがともる風景なんぞ・・・。
http://www.tohyamago.com/kankou/simoguri/index.h …

宮崎駿監督がいみじくも言っていた通り「日本って、人が居なければ
とてもきれいな国なんです」。原風景ってこういうトコかと。
http://www.kayabukinosato.com/index_2.html

ダイビングできないと無理ですが、これのためにダイビングを始めて
も良いかもしれない、というくらい不思議な光景です。
http://www.wonder-okinawa.jp/024/japanese/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

下栗の里は良さそうですね。行ってみたいです!
「人が居なければとてもきれいな国なんです」って言葉わかりますね。
アリゾナの荒野に行ったときも、たったひとりで、見渡す限り地平線が広がっていて、人影なんてまったくありませんでした。

海底遺跡もいつか見てみたいですね。
海の中の世界にも興味があり、調度ダイビングを始めるところだったんです。9月にさっそく一度ダイビングに行く予定です。まさにタイムリーでした。ちゃんと潜れるようになったら、是非行きたい場所ですね。

国内でもきっともっと色々あるんでしょうね。屋久島とか・・・。一度四国を一周しながら一人旅したことがありましたが、四万十川や山間部の集落はやっぱりキレイでしたね。

ありがとうございました!参考にさせていただきます!

お礼日時:2008/08/28 08:55

白夜でしょうかね。

6月から7月にかけて北欧に行けば、24時間暗くなりません。夜中は薄暗くなりますが。

真冬のモスクワ。摂氏マイナス40度の戸外ではライターに火が付きませんでした。山ではなく平地の気温です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

北欧いいですね。
具体的に場所はどのあたりに行ったのでしょう?差し支えなければ教えていただけると有り難いです。

真冬のモスクワは、やっぱり寒さの経験でということでしょうか?
何か真冬だと特別に見れる景色などがあるのでしょうか?
わたし自身、マイナス30度まで下がる地域に住んでたことがあります。もちろん海外です。夜中一番寒くなってマイナス30度だったのですが、モスクワはもっと寒くなるのかもしれませんね。

お礼日時:2008/08/25 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!