アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BBQをしようと思っているのですが、利用したい施設が9月・10月はすでに予約でいっぱいで11月になってしまいます。
11月の初旬~中旬くらいでは、BBQするには少し寒いでしょうか?
ロッジを貸し切って(外)のBBQですので、できれば夕方~夜にしたいと思っていますが、やはり気温を考えると昼間のほうがいいでしょうか?
最近、温かかったり寒かったりするのでイマイチ11月くらいの中途半端な季節がつかめません(笑)

11月くらいでBBQされたことある方いらっしゃいましたら、どんな感じか教えて下さい!
よろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

11月の夕方


確実にフリース着てます、ダウンジャケット着てる人も居るでしょう
肉よりも鍋のほうがおいしい季節です。

昼間なら寒くてもBBQしてて楽しいですが、夕方夜半になると厳しいですね

少しどころか本格的に寒い季節ですよ11月は
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダウンジャケット!
そうですよね・・。
11月くらいだとコート買ったりする時期ですよね!
ちょっと考えてみます。ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/25 13:08

11月の夕方からBBQは厳しいと思いますよ。


昼間でも場所や天候によっては結構寒いと思います。
特に、日が暮れてしまうと、余計にそう感じると思います。

昼間での実施が可能であれば、昼間をお勧めします。
No.1さんも言われていますが、夜なら、この季節、室内で鍋でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較的暖かい地域ですので、大丈夫かな?とは思ったんですが、やはり夜は寒いですよね。
今でも涼しいと感じますしねw
考えてみます!ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/25 13:11

ロッジということは山方面でしょうか?


でしたら地域がわかりませんが下手をすると夜は部屋の中でも暖房が必要なんてこともありえますから、外はお勧め出来ません。
私だったら時期的に考えると鍋+ホットプレートで焼き物ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山ではなく海の近くです!
人数が多いので(20人くらい)鍋は・・・難しいかもしれないです!
夜のBBQはちょっと考えてみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/25 13:13

個人的には11月頃のBBQが一番好きです。


夏のように暑すぎず、冬のように寒くなく、
炭の温かみが心地いい季節です。

ただ、他の方の指摘にもあるように、地域によっては
かなり寒くなること。特に夕方の冷え込みは冬と変わりません。
もう一つは日照時間が短いので夕方からだとすぐに暗くなってしまいます。

個人的には昼過ぎくらいから、遅めの昼と早目の夜を兼用にするくらいの
つもりで、暗くなってきたら焚き火を囲んで飲むのに専念するとかの
ほうがいいでしょうね。

夕方からにこだわりたい口にはBBQより鍋もののほうがよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

比較的暖かい地域ですが、それでも11月は寒い気もしますね。
もう、昼からBBQで夜は飲みに徹するとかが良いかもしれないです。
ちょっと考え直します!!ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/25 13:17

一番好きな季節です。

虫も居ない人も少ないので静かに落ちついて楽しめます。焚き火をすれば自然とその周りに人が輪になりじっくりと語らえます。
寒い夜に焚き火を囲んで炎や星を見ながら飲むのは決して昼間では味わえない雰囲気です。暗くなるのは早いので早めにはじめ、寒さの増す遅い時間はロッジの中へ移動するのも良いかもしれません。

料理はBBQはサブにします。やはり鍋料理やスープ類、麺類などに一部網焼きで肉や魚屋野菜を焼くといった感じですね。
最後の締めはラーメンやうどんなどです。ご飯も炊きたてが美味しいです。
ただその時期は少人数でするのが良く、中には凄い寒がりの人もいて、幾らブルゾンを着こんでも外ですること自体が信じられない人も居ます。事前に良く確認して、それなりの装備をして参加してくれる人だけにしましょう。それにしても20人もなるなら、焚き火を二つくらいに分けないと、あまり火が大きすぎて危険になりかねません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり、20人で鍋とかは無理ですよね~(>_<)
たぶん最低で20人ですから、もっと多い人数になると思うんですよ!
温かいスープとか良いと思うので、やってみたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2008/08/26 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!