dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)下にいるのは4人兄弟、2階にいるのはひとりっこ、なぁに?
(2)2.5という食べ物はなぁに?
悩んでいます^^;
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

(1)は「そろばん」じゃないかと思ったのですが…


上段は5玉1つ、下が4つですよね。
(2)は「ご飯(2.5は5の半分だから)」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの頭の回転の良さにびっくりしています。ありがとうございました^^。

お礼日時:2004/10/01 16:10

こんにちは。


「自信なし」ですが、(1)は「そろばん」ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの頭の回転の良さにびっくりしています。ありがとうございました^^。

お礼日時:2004/10/01 16:12

1問目は「手」親指はひとりっこ。


2問目は「ごはん」5割る2は2.5。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの頭の回転の良さにびっくりしています。ありがとうございました^^。

お礼日時:2004/10/01 16:12

こんにちは。



(1)はわかりません・・・。
(2)は「ご飯」じゃないですか?(5の半分なので・・・)
(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの頭の回転の良さにびっくりしています。ありがとうございました^^。

お礼日時:2004/10/01 16:13

(2)について


ご飯ではないでしょうか?
5÷2=2.5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの頭の回転の良さにびっくりしています。ありがとうございました^^。

お礼日時:2004/10/01 16:13

(1)車のタイヤ?


(2)ごはん(5の半分)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの頭の回転の良さにびっくりしています。ありがとうございました^^。

お礼日時:2004/10/01 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!