プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は、国内より海外で購入したほうが大幅に安いので
いつもカナダなどのサイトでクレジットカードで雑貨を購入しています。
いつもは5日ぴったりで到着するのですが今回は軽く1週間は超えています。

普通なら1、2週間は当たり前なんだと思いますが、このお店は
まだ3、4回ですが、注文したら5日で届いていました。

クレジットカード会社に確認するとすでにちゃんと支払われているとの事。
今回はいろいろな種類の雑貨を大量購入したのでもしかしたら税関にひっかかってるんじゃないかなとか不安になります。

ここで質問させてください。

◆税関を通らなかった場合、通知は来ますか?それと返金はありますか?

◆もしこのまま待って来ない場合、詐欺だと思ってもいいんでしょうか?
その返金方法はクレジットカード会社に問い合わせるのでしょうか?

もちろん違法な物はひとつもありません。気になるのはインドやカナダ系のインセンス(お香)です。
もしかしてこれに国内では有害な物質など入っているかもしれません(完全な私の素人思考です)

金額にして10万近く購入したので不安になりました。周りの友人なども
他のお店でそういった経験をした事があるとの事でしたので。
その際は数千円だったらしいので泣き寝入りしたみたいです。

文章が乱文になりましたが、質問への回答やアドバイスよろしくお願いします!

※お店に問い合わせると、商品は発送しました。とのことです
郵便局の追記サービスは追記番号がわからないので調べれませんでした。
お店に問い合わせると追記番号などわかるのでしょうか?
やはり、あれは郵政公社等の国内の発送限定のサービスですか?

A 回答 (1件)

まずは購入先に発送日、発送方法、問い合わせ番号を聞いてみてはどうでしょうか?

発送方法によっては追跡できないのもありますが
大量に買っているようですので追跡出来る発送方法の可能性が高いです。

夏休みや年末など荷物が多い時期は通関に時間が掛かる場合もあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

>>夏休みや年末など荷物が多い時期は通関に時間が掛かる場合もあります。

まさにこれが原因でした!

追跡番号も問い合わせ、無事に届きました!
本当にありがとうございました!