プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は36歳で、3つ年下の彼と付き合って6年になります。

最初の頃は、スキンシップも多く仲がよかったのですが、
ここ3年くらいは、ほとんど関係がなく、
私から誘っても断られるばかり。

理由を聞くと、「仕事の事とかで不安定だから、そういう欲求がなくなった」と言っていました。

だから、彼とも休みの日の昼間だけ会って食事するだけです。

夜は、家で夕飯食べるからと夕方には帰ってしまいます。

先日、彼の車に乗ってて、彼がジュースを買いに行って席を外した時、
ふとダッシュボードを開けたらコンドームの箱が入っていました。

私とは、関係持とうとしないのに、なんで??
目の前が真っ暗になりました。

すぐに彼を問い詰めようかと考えましたが、やめました。

彼との関係が一気に壊れるのが怖かったからです。

結婚の話をふると、これからどうするか考えなきゃな・・・。とあまり乗り気には見えませんでしたが、否定する態度ではないのです。

彼の気持ちが分かりません。

少し前に、彼がラブホテルのライターを使っていて、
問いただしたら、「会社の所長にもらった」と言われてしまいました。

核心にうまく迫れなく、もやもやが残った後に見つけた今回のコンドームなので。

コンドームを発見した事実を彼に伝えて、問いただすべきなのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

aiko0801さん、自分の気持ちを彼にぶつけたのですね!かなりの勇気がいったと思います。

えらいです!
なのに彼は黙秘とは…ずるい!!
きっと迷ってるんでしょうね。
aiko0801さんの事は大好きで、でも長く付き合ってるから他の女性にも目が行ってしまって…。
私も今35歳で5歳年下の彼と付き合っていますが、いま彼がこれからの私たちのことで悩んでて、2か月以上会ってないし私から連絡もしてません。1か月弱くらいの間隔で彼から電話やメールが入ってきます。(と言ってもまだ2回しか連絡ないけど…)
きっと、他の女性に目を向け、本当に私でいいのか確認してるんだと思います。
これで振られたらそれまでだし、プロポーズされたら最高の女って思ってもらえたって事だし、彼の決断に私は従うつもりです。それが彼の幸せでもあり、私の幸せだとも思えるから・・・。
aiko0801さんも、今はつらいですが彼の答を待ちましょうよ。
男は若い女が好きなんだもん、責めないであげましょう。(と、自分に言い聞かせる私^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uffunnさま

回答頂きありがとうございます。

uffunnさまも今、彼の決断を待ってるんですね。
どっしりと構えていて偉いと思います。
私だったら、すごく取り乱してしまいそう。

今日の夜、彼とまた会う予定でいます。
はっきりとした答えを持って来てくれるかは疑問ですが、
私も彼が出す決断に従うつもりです。
ダメならダメで、引き止めたりはしないつもり・・・。

uffunnさまにとっても、よい道に進みますようお祈り申しあげます。

お礼日時:2008/08/30 02:31

質問者様に質問します。


本当に彼の事好きですか?愛してますか?
自分の年を考えて、離れにくくなっているだけでは?

彼は浮気をしているのかも知れません。
でも、してないかもしれません。
真実の分からない自分一人であれこれ考えるより、彼の友達や真実を知っている彼に直接聞いてみてはどうですか?
彼の返事が信じられないのであれば、それまでです。
それ以上苦しむ事はないと思います。

私の想像では彼の浮気度は30%くらいかと…
彼は本当に疲れているのかも。ライターやコンドーム、証拠品がそろうとやっぱり信じられませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uffunnさま

回答頂きありがとうございます。

はい、本当に彼の事が好きです。
他の方に告白された事もありましたが、それも断って彼と付き合ってきました。

昨日、彼に会って話しをしました。
「私の事飽きたから、新しい人とは一緒に居て楽しいし、したくもなるんだろうけど、そういうのが一番嫌で辛い」って言いました。
車のコンドームの事は、あえて言いませんでしたが彼は反論しませんでした。

でも、結婚の意志を聞くとあると言います。

話がまとまらないまま、考えておく・・・。と彼が帰ってしまったのでまた近日話す予定ではいるのですが、彼は私の問いに明確な答えを返してくれないし、自分の気持ちや考えを口にしてくれないので、気持ちが見えません。
でも、冷静に考えると、どうしても私と一緒にやっていきたいって思うなら、信用してもらえるように何かアクションがあってもいいのでは。と思ってしまいました。

お礼日時:2008/08/29 01:53

6年間の交際・・・長いですね。

今回のコンドーム発見よりもここ3年は関係も
なく誘っても断られるって所に彼の気持ちが冷めた事が分かります。
逆に言えは「恋人」じゃなく「家族」とかそんな気持ちではないかと・・・。
恋愛感情持ちながら空気みたいな存在がいいのかもとれませんが。
もしかして彼とのお付き合いについてもっと早く信号が出ていたのを御質問者は
見てみぬ振りしませんでしたか?お辛いでしょうが離れてしまった気持ちを
取り戻す事はとても難しいでしょう。
御質問者様次第です。プロポーズして彼の反応を見るか修羅場を避けたいなら
真実をつげずにキレイに幕を引きましょう。
私も失恋を経て36歳で今の主人と出会いました。友人関係からゆっくり恋愛になりました。
御質問者様、絶対運命の出会いはあります!前を向いて歩かれますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

arap6260さま

6年は長いですよね。
彼に私の事好きなのかどうかって、先日聞いた時に、
「好きかって言われれば好きだけど、いて当たり前の存在」って言われたので、arap6260さんが、おっしゃる通り「恋人」ではなく「家族」に近い存在なのかもしれません。
同棲していた時期も4年程あったので、余計にそうかもしれないです。

彼の危険信号は確かに感じていました。
私が、彼を好きで離れたくないばっかりに、受け入れなかった結果だと思います。

明日、彼に会って話をする予定なので、自分の正直な気持ちを話し、彼の気持ちや考えもちゃんと受け入れて、現実を受け入れようと思います。
36歳という年齢に焦りもあったのも事実。
arap6260さまのように、運命の出会いもあるのですから、
下ばかり向いてちゃいけないですね。

お礼日時:2008/08/26 22:17

ほぼ間違いなく,若い本命の女の子がいますね.年齢的に結婚へ進んでいるはずなのが,段々疎ましくなってきているのでしょう.


もう諦めて開放して上げた方がよさそうです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

simakawaさま

回答頂きありがとうございます。

そうかもしれないですね。
私が、一方的に彼が好きでこうしたい、ああしたいって思っても、
気持ちがなくなってしまっている人を動かす事はできないですよね。

明日、彼と会って話をする予定なので、
彼の気持ちもちゃんと受け入れて、結論を出したいと思います。

お礼日時:2008/08/26 22:07

度々失礼します。


みなさんのご意見を読んでいて、大切なことを見落としていることに気が付きました(あまりにコンドームの件が衝撃的だったので、そちらばかり考えていました)。あらためてご質問を読んでみて、お二人は何故付き合い続けているのかさえ疑問に思えてきました。そもそも、付き合っていると言えるのかすら危うい。

この彼と付き合っていても恐らく結婚はなさそうですし、結婚したとして、信頼しあえる関係が築けるでしょうか?
でもまだ彼のことが好きなら、最後のプロポーズをしてみてください。それでも彼が答えをはぐらかしたり、曖昧な態度を取るなら、もういっそお別れして新たな恋を探したほうが良いのでは。

ご年齢的に勇気がいるかもしれませんが、それでも今の状態よりはマシだと思います。もう決断の時はきている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurakura_kさま

回答また頂きありがとうございます。

私自身も、今の関係は付き合ってるとはいえないと思えないです。
彼に、「うちらって飯友なの?」って少し前にメールした事があって、
そう言われてカチンと来た!って言われました。
それを聞いて、彼はそういう意識ではいないんだな。ってその時は少し安心したんです。

でも、彼は行動とは裏腹に、ちょっと期待を持たせる言葉をいう事があって、それに私も舞い上がってはまた裏切られるの繰り返しでした。

先日、結婚する気あるか聞いたら、お金ないからアパートは無理。
実家に入ってくれるならと、結婚しても別にいいみたいな話振りで。

ホントに何を信じていいか分からなくて私自身もいつまでも迷ってしまってます。

でも、kurakura_kさんのおっしゃるとおり、結婚ていう形だけとれたとしても、不安や淋しさはずっと続くと思います。

私が彼を好きって気持ちだけじゃ、結婚しても幸せになれない事も分かります。

明日、彼と会って話をする予定です。

今まで、彼に嫌われたくない、別れたくないから、言えなかった事や我慢していた事、自分の気持ちを素直に話して、それでもう彼に受け入れられないのなら、辛いけど別れる覚悟で行こうと思います。

お礼日時:2008/08/26 22:03

すみません、正直な意見を言わせてください・・・。


問題は、コンドームの発見ではないと思います。

>ここ3年くらいは、ほとんど関係がなく、私から誘っても断られるばかり。
>彼とも休みの日の昼間だけ会って食事するだけです。
>夜は、家で夕飯食べるからと夕方には帰ってしまいます。

これだけで、恋人ではもうないと思えます。
関係がないって言うのは、6年たった夫婦ならなくはないと思いますけど、お付き合いの関係ですよね・・・?
本当に勝手なことで申し訳ないのですが、お食事の話を読んで、
「実家」じゃなくて「家庭」があるのじゃないかとさえ、思えてしまいました・・・。

私は、kurakura_kさんの、
(3)真実を告げず、別の理由(もう好きじゃない等)をこじつけて別れる
をおすすめします・・・。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue79blueさま

回答どうもありがとうございます。

質問内容の所には書いてないのですが、
付き合って半年後に4年同棲してました。

3年目くらいから関係がほとんどなくなり、
一緒にいる淋しさや、辛さから同棲解消して、
お互いに離れて、そのまま今の状況が続いてます。

ですので、家庭はないとは思うのですが、
もう恋人の関係は何年も前に終わってたのかもしれません。

私が認めたくなかっただけなのかも・・・。

お礼日時:2008/08/26 21:51

はじめまして。


私も何も根拠は無いですがNO1の方が書き込んでるのが当たってるような
気がします。
別に貴方に飽きたとかではなく。
ただ、もう好きでは無くなったのでは?
でも年齢も年齢なので反対に別れ話を言いにくいのかも。。
だって実際好きだったら6年の交際もそうですが貴方の年齢的にも
結婚の話が進まないのが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tacchan612さま

回答どうもありがとうございます。

6年も経てば、好きという気持ちも薄れるものですかね><
私自身は、彼に対する気持ちが変わってない分、
やはり、それが一番辛いし、気がかりです。
女として見られてないって感じますし。

彼に、「私の事どう思ってる?」って先日聞いてみました。
そうしたら「居て当たり前」って。
「好きって気持ちではないの?」って聞くと、
「好きは好きだけど・・・。」濁されました。
こんな事聞く事自体、うざい存在かもですが。
あまりにも不安でつい聞いちゃいました。

そうですね、結婚の話も彼自ら口にする事はなかったです。

辛いですが、彼の気持ちもきちんと受け止める時なのかもですね。

お礼日時:2008/08/26 01:24

黒に近いグレーですね。


所長たる立場の人が、ラブホテルのライター持ち歩いて、しかも部下にあげるなんてことしませんよ。それにコンドームについても不自然すぎます。明らかに嘘ですね。でも認めないのが憎らしい。

彼にコンドームのことを問い詰めても、「友達がふざけて入れたんだろう」とか「ずっと前に入れてたの忘れてた」とか、「一人エッチに使うことがある」等ぼけると思いますよ。でも疑惑はぬぐえませんから、中途半端な結果になって、あなたのモヤモヤは晴れないと思います。

 (1)尻尾をつかむまで今回のことは黙っておく
 (2)ライターやコンドームのことを話し、信頼できないので別れる(彼が罪を認めて反省するなら復縁もあり?)
 (3)真実を告げず、別の理由(もう好きじゃない等)をこじつけて別れる
 (3)見なかったフリをして、このまま付き合う

以前似たようなことがあり、私は黙っていられないタイプなので、(2)を選びました。でも彼に言い負かされて丸め込まれて、結局、彼は浮気を認めないし、別れることもできませんでした。でもずっとモヤモヤして辛かったです。
彼は最後まで浮気は認めなかったけど、信頼できないので結局別れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kurakura_kさま

回答どうもありがとうございます。

そうですよね。所長の方が彼より年下ではあるらしいのですが、
いちいちラブホテルのライターを持ってきてあげるなんてあり得ないですよね。

私が問いただしたら、「なんでそのホテル知ってるんだ?
俺どこにあるか知らないけど・・・。」とも言われました。

嘘がうまくて、私はいつも口で言い負かされてしまいます><

このままでは、常に相手の行動が気になるし、不安でしょうがないので、kurakura_kさんのように(2)を選ぼうかと思います。

また、言い負かされないようにぶつかってみようと思います。

お礼日時:2008/08/26 01:17

こんばんは。



問いただして、相談者様がすっきりするならば、好きな方法で問いただすのもありかと思います。ただ、こういう場合、たいてい、事実を言われたら言われたらで、結構傷ついちゃったりするかもしれません。

それでも、次に行くキッカケやらけじめとして、思いっきり喧嘩ふっかけちゃうのも、良いかもですね。
その反面、36歳という年齢上、そういう修羅場はあえて避けるような
方法もまた、ありかなーと思ったり。

すいません、支離滅裂で。
要するに、相談者様次第なのだと思います。
もし今回のことがなくても、今の関係、決して満足いくものではないと思います。

コンドームが良いきっかけを与えてくれた、と思い、そのことにはあえて触れずに、一度、別れることも視野にいれて、彼と真剣にこれから先のことを話してみては?と思います。

もし彼が、その話から逃げるようであれば。相談者様、あとはあなたの気持ち次第なのかな、と思います。

20代なら、「傷つくのも恋!」なんてかっこ良いことできたけど。
30代はもうちょっと、自分の気持ちを落ち着かせる鎮静剤的な恋をしている人のほうが素敵だなと思える今日このごろ。

ご自愛ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sheila77さま

彼の事が好きなだけに、彼の私に対する態度が常に不安で心が休まらない関係が長く続いています。

もやもやした不安な気持ちでずっと惰性のように付き合ってても、
この先幸せになれないのは頭では分かってるんです。

私自身、真実をつきつけられて別れるのが怖くて逃げてたのかもしれません。

一度、けじめをつけて前へ進まないと・・・。ですね。

お礼日時:2008/08/26 01:08

有効期限を見てください


だいたい6年あります。

3年ぐらい前だったら、あなた用に買った物です。

それよりも最近だったら、別の用途ですね。
風船にして水入れて投げるとか (゜O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ddg67さま

回答どうもありがとうございます。

期限は見てないのですが、箱が新しかったし、
私用とは考えられないです。
車も2年前に買い替えたのですが、
当初は入ってなかったので><

お礼日時:2008/08/26 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています