アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

上題どおりですが、仕事場にお見合い活動をしていることが
バレてしまいました。

それを見つけた同僚からは、なんとも白い目で見られています。

バレたのは自分の不注意からですが、なんとも恥ずかしいやら今後
どう振舞ってよいのやら・・という感じです。

職場に噂が広まるかもしれず、それを考えただけでも辛いです。

そもそもですが、お見合いをすることは、やはり偏見の目で
見られるのでしょうか・・?。

友達はともかく、職場に知られたのは本当に失敗でした。
一応同僚とも今までどおり、接していくつもりですが・・。

ご意見お願いします。。

A 回答 (8件)

お見合いしてることも、職場のプリンタ使うことも別によくあることだと思う私は珍しいのでしょうか・・・

だって合コンしまくるより全然誠実だし、仕事中に何をやってるんだって言われても間違って印刷ボタン押しちゃっただけですよね。
しかも仕事中にって、誰だって5分10分の休憩はこまめにはさみますよ。

「あれ、他のと混同してついつい印刷ボタンおしちゃってたんですよね。
なんか恥ずかしいからあんまりつっこまないでくださいね(苦笑)」
ぐらい堂々としてたら、絶対かっこいいと思いますよ。
私なら、「実際お見合いってどうなんですか?」とか聞きたくなります。
合コンたくさんしてる人よりお見合いたくさんしてる人の方が好感をもてますもん。

逆に、オドオドしてたりすると、「あー後ろめたいことなんだ」って回りも思ってしまうので、堂々としてたほうがいいと思います。
    • 0

何か、根本的な見当違いをされていますよ。

厳しいことを書きますが
お見合い活動が悪いのではなく以下、推測ですが・・・)
・紹介所の連絡先を職場のメアドにしていたこと。
・勤務時間中に、プライベートなメールの閲覧を含むやりとりがあったこと
・これらを勤務中、やりとりすることに疑問を持たず平然と行なっていた質問者さんの自覚の無さ
これが最大の問題点です。

勤務時間中にお見合い活動をするために職場は給料を払っているわけではありませし
これらの行為は職務規定違反です。

まぁ、見られた同僚には、早いうちにご自身が間違っていたことを謝罪し
その穴埋は仕事で頑張るんですね。

私が同僚の立場で、普段、あなたの仕事ぶりがパッとしない方だったら、
上司の耳に入れていますよ。
    • 0

私もお見合いしていたから白い目で見られたのではないと思います。

仮にお見合いしていることがわかっても「へぇ。○○さんお見合いしてるんだ」と思うだけです。
それよりも職場で印刷しているから「あいつ仕事中に何やってんの?」と白い目でみられたのではないでしょうか?仕事中に公私混同していれば浮かれていると見られても仕方ないように思います。職場で噂になっても自業自得です。仕方ありません。

今後も普通に接し、仕事は仕事、私事は私事できっちりわけて仕事していたらいいと思います。きちんとやるべきことをやっていれば、噂も消えますよ。まぁ、お見合い自体は恥ずかしいことではないので、何か聞かれることがあれば「お見合いが上手くいってちょっと舞い上がってしまって・・・職場では気をつけます」とでもいっておいたらいいのではないでしょうか?
    • 0

こんにちは。

お見合い活動を恥じる必要は全く無いと思います。
出会いのきっかけはナンパとか合コン何て言う人だっている訳だし
お見合いはむしろ真面目に結婚のことや先のことを考えている事だと
思いますから。

それを偏見の目で見るような同僚ならお付き合いを職場だけの
(親しくない)関係にされれば良いと思います。

それよりも「公私混同」がまずいのではないですか?
同僚の方もそちらに関して「白い目」になったのではないでしょうか?
心配ならばその旨をきちんと話されてうっかり間違ってしまった、
今後はそういうことはしないと言うことで謝罪(?)されれば良いのでは
ないですか。
    • 0

とあるお見合い経験者の男です。

(ちなみにsubmarin様って女性?男性?)
お見合い自体は全く恥じることでは無いと思いますよ。

いまどきは、ナンパばかりしてる人や、全く気がないのに合コンばかり行ってる人を見かけて、自慢話しさえする人もいますが、そちらのほうが問題有りそうですから。

私のばあいは、なかなか相手が見つからず元気無く、同僚も知っていたため、お見合い参加については一部の同僚や仲良い職場の女性にも話して有ったので、「頑張って!」と応援されました。
結局は、職場の同僚の誘いで「独身呼んであるから」と、山登りに付き合い、そこに来た友人女性と知り合い、テンポや価値観がほとんど合うことが分かり、お互い居心地が良くなりゴールインなのですが。(自分の事ですいません)

問題はやはり、ANo.3様の言うように、会社の物を私用に使うのにも問題がありますし、固いこと言うようですが、勤務の場で会社の物を私用に使う行為は一般的には駄目ですので、いけないと思います。
もしやるのであれば、なるべく社外でやるか、本来はいけませんが、社内でこっそり、コピーなどは注意してやるべきでしょう。

同僚に相手を真剣に探している事を話してはいかがでしょうか?
私の場合の様に、逆に応援してくれるのではないでしょうか?
    • 0

お見合いじたいは、恥ずかしいことではないと思います。

気になったのは、以下のキーワードです。

職場で、同僚に、お見合い成功の、印刷したメールを、見られた。

もしかして、職場のパソコンを使ってそのメールをチェックし、
さらに職場のプリンタで印刷したのですか?
それを他の書類とごっちゃになってしまって見られた・・・?

そういうふうに思ったのですが、白い目(これも勘違いかもしれませんが)で見られているというのは、
仕事中に仕事以外のこと(とくに恋愛とかそれ系)をしていたからなのではないですか?

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。

恥ずかしながら全くご指摘のとおりで・・

メールをチェックした際、意図せず職場のプリンタで印刷されて
しまったようです(誤操作)。

あとは他の書類とごっちゃになってしまって、ご指摘の結末と
なりました。

そうですね、仕事中に何やってんの?という軽蔑の目もあったかも
しれません・・。

大変反省しています。

「お見合い活動」というものがどのようなものか、いまひとつピンと来ないのですが、業務に支障を来さないのでしたら、問題ないのでは?

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ご説明が不足しすみません。

結婚相談所の連絡内容(先日のお見合いで交際が成立したこと)が
見られてしまったのです。

自分の中で、活動は秘密にしていたので、恥ずかしさがあった
かもしれません。
※お見合いをしている後ろめたさ、というか

お見合いして なぜ白い目でみられるのでしょうか?

何故 恥ずかしく辛いのでしょうか?

その辺りの感覚が理解不能なのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

ともかく職場に「お見合いをしている」というのがバレるのは
全く想定していませんでした。

また一般的に、知人や職場に知られることでも無い、プライベートな
問題なので恥ずかしさを感じたのです。

別に知られたから、特に恥ずかしさを感じる必要は
無いのでしょうか・・?。

また見られた内容が、「先日のお見合いは成功で、またお会いできる
ことに・・」という相談所からのメールを印刷した文面だったので、
見た同僚もビックリしたかもしれません・・。