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タイトル通りザクスナイパーについてです。

装甲を重いにしたんです、それで、弾数が3発になっていたんです。
これが疑問です。
装甲重を2にしたら、弾数が5発になるんでしょうか?
教えてください。お願いします。

質問二

じゃあ、装甲軽にしたら、弾数は変わらず、一発が強くなるのですか?
この点が気になったので、教えていただけるとうれしいです。
お願いいたします。

ついでに、ニックネームは「かつけん」でしていますので、みかけたら
「こいつか・・・」とでも思ってください。

A 回答 (3件)

スナ使いじゃないので確信は持てないですが。

。。

http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/64.h …

>>装甲重を2にしたら、弾数が5発になるんでしょうか?

装甲2で1発のようですね。

>>装甲軽にしたら、弾数は変わらず、一発が強くなるのですか?

機動にした場合は大抵弱くなります。(装甲と比べたら。



●装甲にする利点

HPが上がるから落ちにくくなる。
攻撃力が上がるので敵を落としやすくなる。

○装甲にする難点

ブーストやら移動速度やら、機動と比べると差がある。(簡単に言うと動きが遅い。


●機動にする利点

移動速度が上がるので、回避がしやすい、逃げやすい。

○機動にする難点

攻撃力が、装甲に比べると落ちるので、敵を倒すまでの時間がちょっと違う。
HPが下がるので、落ちやすくなる。


まぁ、一番簡単な違いはこんなもんですかねぇ。。。(格、近、中、遠、狙、全共通で言えることかと。
(だからと言って、「何だ。装甲にした方が利点が多いんじゃん。装甲にしよう」何て勧め方はしませんが。

後は、いろいろやってみて自分の使いやすい設定を探しましょう。
(そのうち、時と場合を考えた設定も出来るようにはなると思いますが。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。

セッティングはどちらとも2とることはできるのでしょうか?

お礼日時:2008/08/26 18:57

スナイパーは新旧共に機体セッティングによってSBRの特性が変化します


新砂(ゲルG・砂2)はそもそもの特性からして違うため特性変化もそれぞれ違います
旧砂(ザク1砂・ジム砂)は両方ともSBRの特性変化は同じです
N>基本設定 リロード時間・威力・硬直・弾数のバランスがいいです

装甲・機動1>連射方設定 威力を犠牲いして連射性能を上げています
        威力は落ちたと言っても全弾命中させれば
        そこそこ攻撃力になります
        装甲が手数 機動が威力 よりになります

装甲・機動2>威力設定 手数を犠牲にして威力を上げる
       一発必中の必殺設定
       破壊力は抜群で装甲であれば殆どのMSを
       2発で沈められます
       威力が高い分外した際、次弾発射まで時間がかかり
       最悪戦場の空気となります
       また発射までの時間も遅く、硬直も大きく
       隙も大きいので上級者向け
       装甲が威力 機動が手数 よりになっている

参考URL:http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/pages/64.h …
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これは


http://www12.atwiki.jp/senjounokizuna/
ここを見ていただければ解りますが
装甲2にすると 太くて高威力だけど単発でリロードが長く出が遅いビームになります

機動1は2発になって低威力のビーム
機動2は装甲2とNの中間的な性能になります

因みにスナイパーはレーダを見て判断することが重要になります
また ジャンプ射ちや敵の硬直に合わせてロックとほぼ同時に撃つ 
照準をずらして歩きに当てるなどの技術もあるといいです

難しい機体である事を理解してください
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