プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年で13歳になろうとする柴犬です。心臓にフィラリアという虫が寄生していて体調はあまりよいとはいえません。

最近、夜になると元気が無くなってエサをあまり食べません。エサは老齢犬用のペットフードをご飯と混ぜてあげています。

しかしウチの犬は結構グルメなので気に入っているササミジャーキーには食いついてきます。

なんだかただグルメなだけの犬なのか、少し弱ってきているのか、どちらだと思いますか?

A 回答 (1件)

好きなものを与えるとよく食べるのならただの我侭です


好きなものもそれほど食べないのは体力が落ちたのでそれほど要求しないのかもしれませんね
フィラリアが心配ですね
冬の間に集中駆除をするのがいいそうです

この回答への補足

やっぱり我侭ですか・・・

ありがとうございます。とりあえず、好物のササミも食べなくならなければ大丈夫そうですね

補足日時:2008/08/27 11:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!