家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

 休みの日は 家にいることが多いです
外に出れば お金がかかるし、たまあに 何のためにいきているのか
わからなくなる時があります。
 例えば、副業などをしてやりがいをもつとか、と言っても
なかなかいい副業はないし・・・・・。
39歳になって 仕事以外にやらなくてはならない事を
探しています。皆さんの中にも ただ時間が過ぎていく方も
いらっしゃるはずだと思います。
それらを克服したかたの意見をききたいです。

A 回答 (4件)

甘えてるね。



飢えてないんだね「身体」が。
頭でものを考えて、身体から考えていかないから「暇」とか言い出しちゃうんですよ。
感性が鈍くなってしまうと、物事がつまらなく感じられるもんです。

例えば「走る」。
なんのため?って言ったら、つまるところは「なんのためでもない」ってことになるけど、それだと何も味わう前に終わっちゃう。
でも季節の移り変わりも、鳥の声も、いろいろな「発見」をふいにしているって事でも有るんだよね。

お金なんて価値観の一部に過ぎない。
缶ジュース買わなくたって、水道の水飲めばいいっしょ?。
腹減れば大したものじゃなくても飯が美味いよ。
もっと精神的にも、身体的にも「飢える」のが必要そうだよね。
    • good
    • 0

>それらを克服したかたの意見をききたいです。


やりがいというより『やらざるおえない』状況になりました
諸事情で借金を抱えてしまい、返済に追われました
約1年半でウン百万の借金を返済しましたが・・・

借金は心の友・・・やる気の源です
借金は裏切らない・・・ずっとついてきます

Shakkin for me 
まぁ自分のための借金をこさえてください
    • good
    • 0

>仕事以外にやらなくてはならない事を


やらなくてはならないことを探すんじゃなく、
やりたいことを探すべきです。
義務で行動するんじゃなく、自発的に行動するようにしないとやりがいは見つかりません。
自発的に行動するようになれば限られて時間を有効に使うようになりますよ。
そうすればただ時間が過ぎるなんてことになりません。
    • good
    • 0

はじめまして。

40代の男性です。

>外に出れば お金がかかるし、たまあに 何のためにいきているのか
>わからなくなる時があります。

確かに、外へ出ればお財布の中身は、羽が生えてしまったように、次々と無くなっていきますよね。おまけに私の場合は、家族にお金が掛かります。

でも、そういう風にお金は出て行ってしまうんですけど、その代わり、楽しいこと、美味しいこと、家族の人生に大きな夢がさく、などなどの自分への見返りも有るわけです。要は、考え方じゃないですか?

副業をやってやり甲斐って見つかりますか?やはり、自分の仕事と決めたことを、きちんとこなして成果を得てこそ、やり甲斐って出てくるんじゃないですかね。ご自分の専門分野ですよね。仕事というのは。副業は、あくまで副業です。私も副業をやります。と言っても、本業の延長で仕方なく引き受ける事が多い副業です。

質問者様は、多分お分かりになっておられるんだろうと思います。
頑張って下さい!

そうそう、趣味って大切なことです。楽しいことを見つけて下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!