アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが、読んでいただければ幸いです。

私は父親と2人暮らしです。(母は亡くなっています)
その父が数年前にがんと分かり、一時期入院していましたが今は自宅療養をしています。父の完治はもう難しく、薬で進行を抑えてる状況です。
ただ最近、病状が少しずつ悪くなっているようなのです。病院でもそういわれました。あと何年もつか不安な状況です。今は介護が必要ではないですが、近い将来必要になる事は目に見えています。

一方私には現在2年ほど付き合っている彼氏がいます。
お互い全くタイプが違う人間でケンカもよくしています。その度に仲直りするのですが、どちらかというと私が折れる形になっています。
私自身、余裕がある時は別にそれでも良かったのですが、最近は父の事もあり、心に余裕がなくなってきました。
それで先日彼氏から電話で「なんで付き合ってるの?」とか「なんで連絡くれないの」と言われ、はじめは「連絡できなくてごめんね」とか「好きだからだよ」などと答えていたのですが、そんな答えじゃ納得しなかったのか同じ事をまた聞いてきたのです。(彼氏は酔っていました)私もちょっと頭にきて「OOのことだけを考えてはいられないよ」と答えてしまいました。すると電話は切られ「考えられないなら別れよ」と。
はじめは酔ってるからそう言ったのかとも思いましたが、翌日確認すると「(俺を)かまってられないならしょうがないだろ」という答えが。
彼氏には父の事も言ってますし、最近前より悪くなっているようなこともちらっと言ったことはありました。ただ、すごい詳しくは言っていません。(何となく暗くなるのでその話題は避けてました)
一応、メールでその時の私の気持ち、今の父の状況などを書き彼に送りました。返事は来ていませんが、多分別れることになるでしょう。

どっちが悪いかなんて言えないと思いますが、私の取った行動(彼氏より父をとった)は間違っていたのでしょうか。もっと彼氏の事を考えた方が良かったのでしょうか。どういう行動が最善策だったのか。

今後、付き合っていく人が見つかったときの参考にもしたいので、アドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

どっちが悪いか、なんてことは恋愛に限らず、人間関係全般について「ありえない」ことです。


これは自信を持って言えます。

恋愛は「運」もあります。
自分たちが順調でも、何らかの理由で破綻することもあります。
恋愛はいつでも「波打ち際の砂の城」です。
作りつづけるしかない…例えまた波の藻屑に消えようともね。

誰が悪いんじゃないよ。
このことはよく、胸に刻んでおいてね。
砂の城を建てている時間こそが重要なことなんだから、その時間を作っていくため、また誰かと出会うことになるだろう。
大事なのは「存在し続ける事じゃない」
…ちょっと辛い言葉だけど、そういうものだと思うんだよ。

いつでも、いつまでも
「今の時間を愛せる自分」で居ようよ?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A