海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

この映画で何度見てもわからないシーンがあるのでよければ教えてください。
職員室で雫が先生に本の寄贈者を聞いたときに横にいた木村先生が
「PTA会長天沢こういちさんの末っ子が同じ学年にいるじゃないか」と言った瞬間雫がいきなり職員室から走って出て行くのですが、雫はなぜあんなにもびっくりしたのですか?単に寄贈者の関係者が身近にいたからでしょうか。
すみません、よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

雫は図書貸し出しカードに天沢聖司という名前が必ずある事に気がつき、知らない彼へ淡い恋心を抱いていたのですが、実際の天沢は、失礼な奴だったから、天沢聖司という人間が誰だか分かって驚いたのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 18:10

雫ってあの雑貨屋で歌うまでセイジの名前知らなかったですよね。



たぶん同じ年に関係者がいて、びっくりしたんだと思いますよ。
身近にドラマみたいな恋?出会い?が転がっていて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!という感じです。疑問がとけました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/28 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!