プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IMEを使っていますが,平行の記号(//←こういうのです)って,いっぺんに表す方法はないのでしょうか。”へいこう”と打っても変換されないし…。

A 回答 (3件)

「//」を1文字にした文字はないので、変換でスラッシュ2本が出るようにしましょう。


IMEの単語・用例登録を開いてください。
読みに へいこう
語句に //
(品詞は何かな?)
として、登録しましょう。

「へいこう」を変換して // があったら成功です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
垂直なんかはあるのに平行の記号はいっぺんに表せないんですね…。

お礼日時:2003/01/13 09:42

「平行」の記号はありますが、スラッシュ2本のような形ではなく、縦棒が二つ並んだ形になっています。

(本来この記号は斜めになっていない?)

Shift-JIS のコード番号は 8161 で、MS-IME 2000 だと「たてぼう」で変換できました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
垂直なんかはあるのに平行の記号はいっぺんに表せないんですね…。

お礼日時:2003/01/13 09:42

今やってみましたが、「きごう」と入力するとその中にはありました。


でもたどり着くのが大変!
直接入力(英数)モードにして、//とスラッシュを2回入力する方が速いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
垂直なんかはあるのに平行の記号はいっぺんに表せないんですね…。

お礼日時:2003/01/13 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!