アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XP、IE6を使用中です。

以前、
IE7が発表されて直ぐにアップデートした事があるんですが、
インターネットエラーの連発だったんで、しばらくしてから
IE6に戻した事があるんです。
(他の方からもこのエラー現象についてはよく聞きました)

1週間ほど前から
「更新のお知らせ」でIE7へのアップデートを促してきました。
初めのアップデートの時より大分経っているので、
IE7そのものが改良されてエラーは出ないかな、とは思うんですけど、
不安は拭えません。

そこで、伺いたいんですが、私と同じように、
以前IE7にアップデートしてエラーの経験があり、結局IE6に戻し、
今回の「お知らせ」で再度アップデートされた方いらっしゃいませんか。

2回目はうまくインタネットできてますか?
それともやはりエラーは出ますか?

A 回答 (8件)

じゃ、経験から。

家のノートでは、最初に自動更新が予告されたときに更新しましたが、かなりの頻度で強制終了されるようになりました。
ただ、エラー内容からアドオンによるトラブルと推測されたので、原因となるアドオンを無効に設定して問題なく使っています。
他のパソコンでも幾つかIE7にしていますが、上記以外はトラブルはありません。
そういうわけで、ANo.6は一応、経験に基づいたアドバイスです。
    • 0

#1です

いや一発でインストールできましたね。初回のリリースは確か2006/11/02だが、その時は無視してましたよ。
インストールしたのは今年の4月なので参考にはならないですかね。
それと前の投稿にもあるように、IE7を積極的には使っていないので。
    • 0

IEをアップデートする前に使用しているアドインを確認してIE7に対応しているか確認し、IE7に対応していないものは更新するか削除してIE7に対応するアドインだけにしておきましょう。

非対応のアドインはIE7でエラーを起こす大きな原因になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

No.4です

MSのUPDATEファイルのURL張っておきます
http://www.microsoft.com/downloads/results.aspx? …
    • 0

こんにちわ

良くIE7は不安定だ!とか言われているようですが私の環境では凄く使い勝っても良く、??なエラーなどもそんなに感じませんよ、

>IE7が発表されて直ぐにアップデートした事があるんですが
と在りますがその頃とは変りかなり改善されていますよ、

またMSのダウンサイトのIE7.0は最新のとなっていますがその公開日付が08/5/6になっているので不具合を感じるようでしたらそれ以降のUPDateファイルをインストールしてはどうでしょうか、(「公開された日付」部分をクリックすると日付順に並びます)、
また新規IEインストールすると設定が初期化される項目もあるのでオプション項目の確認が必要になるかもですね。

私はFirefoxもoperaも使っていますが表示などIEの方が全然良く7.0のタブが利用出来るようになってからはFirefoxは完全サブとなっています、(ログイン情報無しでアクセスしたい時に利用する程度でしょうか)。
    • 0
この回答へのお礼

文面を拝見して、ハッキリしない部分があります。
それは、私と同様に、
IE7が発表されて直ぐにアップデートされたんでしょうか。

その時はどうだったんでしょうか。

それが知りたい部分なんです。

再度ご回答いただければ幸いです。

やってみないと分からないです。

エラーは環境に起因するものだからです。
うまくいく人はうまくいくし、駄目な人は駄目なのです。

私はアップデートする気はないです。IE6はこのままにしておいて、FirefoxやSleipnirなど他のブラウザを中心に使っていくことにしました。IEは触らずにそうっとしておいた方がパソコンが安定すると思います。
    • 0
この回答へのお礼

アップデートしたほうが良いと思います。

なぜならアップデートには、セキュリティー関連のものもあり一応アップデートしたほうが安心。もしエラーがあったら、IEを使わなければいい話です。Firefoxあたりがお勧めですが。不安を煽る訳ではないのですが、参考URLの中ほど右側をご覧ください。IEを使う気はなくなると思いますよ。

参考URL:http://mozilla.jp/firefox/security/
    • 0
この回答へのお礼

なんの問題も無くインストール出来ました。

まあ普段使用しているブラウザはFirefoxですが…(爆)
    • 0
この回答へのお礼

文面を拝見して、ハッキリしない部分があります。
それは、私と同様に、
IE7が発表されて直ぐにアップデートされたんでしょうか。

その時はどうだったんでしょうか。

それが知りたい部分なんです。

再度ご回答いただければ幸いです。