プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月末に新婚旅行で、フィジーに行きます。ナンディとマナ島です。
詳しい方がもし知っていましたら、教えていただきたくお願いします。
1.オプショナルツアー(離島1デイツアー)は、現地で申し込んでも間に合うのでしょうか?日本で予約すべきでしょうか?(ナンディ)
また、おすすめの離島教えてください。
2.変圧器は必要でしょうか?
3.その他、おすすめ、アドバイスをください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マナって離島でしょう。

そこからわざわざ離島1デイツアーに出かけることもないと思います。
近くにサンドバンクと言う白い小さな無人島がありその近辺がシュノーケルのポイントになっています。そこに連れて行ってくれるアクテビティがあると思います。
水を差すようですが、マナは日本人だらけで食事もいまひとつです。
マナからシャトル便で20分ほどのマタマノアがお奨めですね。
12才以下お断りのハイソな雰囲気ですが、スタッフはとてもフレンドリーです。泊まるんだったらホテル棟ではなくビーチ沿いのブレですね。
ナンディは観光客相手のつまらない町です。
デナラウ周辺の大型ホテルは良い設備ですが、ビチレブ島(フィジー本島)は元々火山島でビーチはたいしてきれいではありません。
コーラルコーストも名前だけでコーラル(珊瑚)はありません。

変圧器は先ず不要です。最近のデジカメやPCは240Vまで対応しています。
日本のドライヤーや電気釜を使う時には必要ですが、これらのワット数の大きな家電用の変圧器は大きくて重いので現実的ではありません。
現地のACプラグはO型(八の字)ですので変換プラグは必要です。
あきばおうで180円で売ってました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マタマノアいいですね。

フィジーに11年住んでいます。

1.出迎えの日本語もしくは日本人スタッフにいえば予約してくれます。日本からわざわざすることもないでしょう。
2.フィジーは240ボルトなので家電によっては必要です。デジカメとか、旅行にもっていけるように、または国際仕様なので充電器の使用可能電圧の範囲をあらかじめ240ボルトまでにしてあるのもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現地予約で充分なんですね。安心しました。
10月末の気候ってどうなのでしょうか?