アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に呼び出されて深刻そうに話されました。その内容ですが、「元カレから相談があるから会ってくれないかといわれて家に行ったら、話しているうちにキスされて押し倒されてそのままエッチしてしまいました。本当に反省しています。今は後悔の気持ちでいっぱいですが、元カレだから良いかなという気持ちがあったことは確かです。申し訳ありません。」とあやまってきました。
ワケわからない状況なのですが、呆れています。そもそも元カレの家に行く時点でアウトだと思うのですが、しかも申し訳ない気持ちがあるならこのことは告白せず墓場まで持って行って欲しかったです。
もう別れようか考えているのですが皆さんならどうしますか?

A 回答 (19件中1~10件)

はじめまして、30代男性既婚者です。



器の小さいおじさんなんでこう思うかもしれないけど、正直に言おうと墓まで持っていこうと許せない行為だと思う。

断れるのはいつでも可能だったのに、それをしなかった彼女。

これを許せる人はすごい人だと思う。

仮にやり直したとします。
将来、ささいな喧嘩が起こった時、ご質問者様は今回の彼女の行為を思い出さないですか?
結婚していない、恋愛関係だったとはいえ、浮気は浮気です。
それを全く思い出さず、間違っても口に出さない自信ありますか?

普通、そんなこと出来ないですよね?

私なら、彼女が死ぬほどの苦しみで謝ったとしても、ご質問者様と別れることで辛さや苦しみを味わったとしても、それでも別れます。
「元カレと幸せになってね。」といって別れます。

ご質問者様が味わった衝撃は彼女がこれから味わう苦しみなんかより辛いことなんですから。
    • good
    • 0

ま~無理ですね。



元カレは欲求不満だったんでしょうね。
最初からやる気満々だったと思います。
彼女も断れたのに断らなかった。

謝る事は誠実ではありません。
謝らなきゃいけないような状況を作らない事が誠実です。

ここで反省を受け入れても確実にまた繰り返しますよ。
自分にとっての大事な物を失わないと自分の犯した罪に気づけないものです。
このまま続けても一生その事が頭から離れないでしょうしね。
    • good
    • 0

私は女ですが、自分の彼氏が元カノとエッチしてたら速攻で


別れます。そんな不誠実な人は私には必要ないですから。

正直「えっ?無理やりじゃなかったんでしょ?断れるよね?
結局自分もその気になっちゃったって事でしょ?」という
感じです。

という事は、今後も相手が元カレではなかったとしても
その気になっちゃえばエッチ出来るって事ですよね?

最終的には、そのような彼女を質問者様が受け止めて
今まで通り付き合えるかどうかだと思います。
「それでも一緒に居たい!!」と思うような強い想いが
あれば別ですが、無理だな~…と思ったらきっと無理なんだ
と思いますよ。
    • good
    • 0

もう別れようかと考えているなら別れてもいいのではないかと思います。



彼女の事を許すなら、二度と元彼に会わない・連絡しない・アドレスや電話番号も変更して、元彼のアドレスを拒否してから消去するくらいのことをしてもらわないと、今後も同様な事(再び何かの口実で元カレに呼び出される事)が起こらないとも限りません。
    • good
    • 0

>>皆さんならどうしますか?


ではなく、質問者さんはどうしたいのですか?

それだけです。

私・・この様な性にだらしのない女なら即別れます。
例え結婚まで行ったとしても、常にこの様な問題を起す事でしょう。
そして誰の子かも分からない子供を育てる羽目に・・かも。

その覚悟があれば、現状のままが宜しいのでは。
    • good
    • 1

もう別れようかと考える程度の付き合いなら


早く別れればいいんじゃないの。
貴方は一回も浮気した事ないのかい。

自分はいいけど女の浮気には、やたら噛み付く男は
醜くてなんだかなぁ。

仕返ししたいなんて無粋な事考えないで
好きでいれないならスッパリ別れなよ。

付き合う相手ってのは自分と同レベルなんだからさ。
責めるばっかじゃ相手が気の毒だよ。
    • good
    • 0

元彼とは言え、男性の部屋に不用意にノコノコ出かけていけば、


寝たいがためだけの道具にされるのは予測の着く範囲。
そこが分かってないなんて女性としてかなり欠落していると思われる
のですが、恐らく彼女が言われてるように「そうなってもいいや」
という気持ちが普段からどこかにあったのでしょう。
倫理的にその事態だけを責める、というのが一般的かと思いますが…

もしもあなたに十分な敬意を持っていたら出来なかったことですよね。
あなたの魅力に十分満足していても、考えられなかったことだと思います。
なぜなら、女性はより魅力的なもの以外に価値を求めたりしないからです。

では、あっちもこっちも、となる時はどういうときか?
あるものに、適当に満足しているけれど、多少の不満があり、
そこをちょうど良く埋めてくれる都合の良い存在がある場合。

浮気はする方が良くないです。
彼女がしたことは倫理的に大変瑣末なことだと思います。
そしてこれは大変失礼な話ですが、しかしながら、
あなたは「絶対に浮気をされない程の価値」をお持ちですか?
人間として、男性として、彼女が浮気を全くせずに、自分だけを見る
に値する、素晴らしいクオリティを備えていますか?

そうだ、と自信を持っていえる上で、
彼女が他の人に目を向けたのなら、それは彼女の人格的・性格的問題です。
が、多くの場合、こういう時は双方の関係の中に不足があることが殆どです。

まぁ、自分の罪悪感を払拭したいがために、あなたの事も考えず、
告白という身勝手な手段を取った部分もどうかと思うので、別れるなら
別れる出良いと思いますが、原因が全く自分にはなかったのかどうか、
それを考えないと、知らず知らずのうちに同じパターンの行動を取って
しまい、きっと次の恋愛でも同じようなことが起こりますよ。

二人の間に起こった問題は、例えそれが一方の行動によるものであっても、
その行動を誘発した可能性が、パートナーにある場合が多いですから、
そこは自分が成長するチャンスと考え、一考するのも良いかと思います。
    • good
    • 0

完全に彼女は悪いと思ってません。


あなたに暴露することで自分が楽になりたいだけでしょう。

このままあなたの中で彼女→セフレへ降格させてさも許したかのように
つき合っていい相手が見つかったら思いっきり捨ててやったらどうですか?
黙って「じゃあ別れよう」って言うのもシャクでしょ?
    • good
    • 0

はい、別れなさい!



読んで即答でした。
30代男性です。

あなたの彼女を侮辱したいのでなく、終始賢くないです。本当にあきれますね。
元彼とヤッた→許してくれ、が言い分なわけですよね。
それならば、押し倒されてヤリ始めるところで今の彼(あなた)が
頭をよぎり、
その時点であなたへの申し訳なさを感じ、拒否をしないとおかしいでしょう。

ヤッといて、後になって申し訳ないってことですか?

こういうのを許したら男としてだめですよ。

ただ、因果関係はあるのではないかと私は考えます。
あなたにも起因するのかも知れない。これは書かれてないので掘り下げませんが。

まあそれでも、何にせよ、持続させる気があるのなら、許せるのは「元彼に会う」ところまで。

「ヤる」のはブレイク覚悟の宣戦布告と感じねば、だめです。
あなたに一生この弱さがついてまわりますね。
    • good
    • 0

セフレとして付き合えばいいんじゃないかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!