プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度友人4人でキャンピングカーのジルをレンタルして遊びにいくことになりました。。。
当方は大阪で遊びにいくのは北陸の福井 石川 時間があれば能登半島まで行こうかと考えています。

いくつかお聞きしたい事があるのですが

(1)大阪→三方五湖まで 下の道で何時間ぐらいですか?
           高速で何時間ぐらいですか?
(2)三方五湖→永平寺  下の道で何分ぐらいですか?
(3)永平寺→東尋坊   下の道で何分ぐらいですか?
(4)東尋坊→兼六園・金沢城 下の道で何時間ぐらいですか?

(5)金沢から高速で大阪まで帰ってきたら料金はどのぐらいでしょうか?
 また何時間ぐらいでしょうか?

質問がとても多くてすみません。
車でそこまで遠くにいった事がないのと休みが終わるまでに家に帰宅しなければならないのとで少し不安でお尋ねしました。
車でよくドライブにいく方、どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

まずは下道というのは出発時間によって渋滞個所がかわったり、


ルート自体変えるということもあります。あくまでも一般論として
回答しますので、ご参考までに。それとこのナビタイムですが、
かなり正確で役に立ちますが、時間に関してはかなりいいかげんなことでも
有名です。こちらはあくまでも参照程度にお願いします。

大阪-三方五湖 140キロまあ5時間です。
休憩や渋滞をみると7-8時間程度はみておくかな。
http://www.navitime.co.jp/?orv=487792598.1249153 …
ルートに途中誤りがあり、琵琶湖西岸は高島あたりまで北上が正解です。
(国道161号線をそのまま北上)


(2)三方五湖-永平寺 100キロまあ2-3時間です。
http://www.navitime.co.jp/?orv=490896549.1297898 …

(3) 永平寺→東尋坊 40キロ まあ1時間
http://www.navitime.co.jp/?orv=490896549.1297898 …

(4)東尋坊-兼六園 70キロ まあ2時間です。
http://www.navitime.co.jp/?orv=490064997.1304444 …

(5) 金沢-大阪 300キロ 7250円 まあ4時間程度です。
http://www.navitime.co.jp/?orv=491994360.1316123 …

慣れないレンタカーのキャンピングカーなら、上にさらに
余裕をみておいたほうがいいでしょうね。

この回答への補足

とても解りやすい説明と詳しいサイトまで教えていただきありがとうございました!ちなみに大阪-三方五湖 140キロは高速で2時間ぐらいでいけるでしょうか?またいくらぐらいなのでしょうか?

補足日時:2008/08/29 11:17
    • good
    • 1

1.ジルは何km/hで走れますか?



2.上の回答によって変わる

3.同上

4.同上

5.金沢西ー吹田、中型車で7550円です、同上

この回答への補足

レンタル会社にきいてみます

補足日時:2008/08/29 11:14
    • good
    • 0

大阪-三方五湖 タグをクリックすると高速使用モードに早変わりです。


便利ですからご自分でも覚えましょう。
200キロ3時間5000円程度です。
http://www.navitime.co.jp/?orv=487792598.1249153 …

ま、こちらが本命でしょう。大津からは下道というルートですが、
150キロ3時間半 2300円ってところです。
http://www.navitime.co.jp/?orv=487792598.1249153 …

都市部では高速を使ったほうがいいのです。
まあ、時間はあくまでも、なんとなくこんなもんだろうなというところで
そんなに厳密なもんじゃないですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!