電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大型スーパーに設置してある防犯カメラってカメラ一台に対して営業時間中すべての録画を行ってるもんなんですか?(30台あったら30台分の録画をしてるんですか?)

A 回答 (6件)

まぁ、基本的には24時間監視でしょう。

それぞれのカメラの映像を全て録画しています。ただ、録画装置のスペックなどにも寄りますがコマ送り状態、動いている状態など設定はあります。
30台なら2台のモニター、記録装置は2台で可能です。
ネットワークを利用して他の場所からのモニターも可能です。
暗くても赤外線を利用したりもしてます。
    • good
    • 2

ネットワークカメラを使用しているシステムなら数十台(60台ぐらい)まで一度に録画します。

パソコンのインターネット接続と同じでサーバーコンピュータの処理速度とネットワーク通信速度が、速ければ複数店舗の監視カメラを一箇所の監視センターで管理することが出来ます。
    • good
    • 0

まあ、ビデオ録画の旧システムならいざ知らず、現行ではおおむね、全画面を、HDDレコーダーで録画しています。

で、そのデッキの前にマルチブレクサー等というスイッチャー機器を噛ませます。これによって、通常で最大16画面まで、1モニター+1デッキで管理できます。画面は16分割では画面が微小になって大型プラズマTVが必要になるので、一般には、せいぜい4分割表示で、順次違うカメラ画像が映し出されるよう(マルチ表示)なってます。当然、録画は常にされています。
あとは、指令室でのリアルタイム監視を、複数モニターで対処してるのか、スイッチャー画面で対処してるのかという問題だけでしょう。
    • good
    • 0

大抵の場合、録画機1台に対してカメラ4台だと思います。


ですから、30台だいカメラがあれば8台のレコーダーがあると思います。

デジタル式はHDDに記録されるので、時間は余り気にならないと思いますが、アナログ式の場合は家庭用のVHS録画再生機では3倍までしかありませんが、防犯カメラ用は最大480倍の物もある様です。
ただし、動画と言うよりはコマ送りの様になるみたいですが。。。

http://www.hero-jp.net/bouhan/timerapus14.htm#DV …
    • good
    • 1

画面を分割する機械を使って一度に数台ほどの映像を記録していると思います。


営業時間外も録画してると思いますよ。(夜に泥棒が来るかもしれませんから)

参考URL:http://www.006666.com/securitysystem/shop.html
    • good
    • 0

記録していないとしたら防犯の意義が半減しますので、そらぁ記録しているでしょう。



ただ、我々がテレビを録画するのとは異なり、
・複数台分をまとめて
・フレームレートを下げる(一秒間に何枚の画像を記録するか)
等の方法を取りますので

30台分の記録装置が並んでいる訳ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!